霊的な事で人生が大変になった

昔からオカルトが好きで首突っ込んでたら 人生が大変な事になりました そこで起きた出来事を記録していきます

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: オカルト   Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

某宗教団体の話 ~1

霊的な事で人生が大変になった0094
外国ではカルト認定されてるのに日本では・・・面倒くせぇ~なぁ~
そんな奴等にまつわる話です。

Comments

 
毎回の更新楽しみにしてます
ついにSについてのお話ですか・・・
自分にも関係ある事なのでいい予感はしませんが
ぜひギリギリまで書いて頂けたらと思います
 
父が信者です。この手の話しになると人が変わったようで手が付けられません。金を吸い取られ…当たってると感じます。続き心待ちにしています。
新興宗教 
Sの話、楽しみにしてました。
でも魂を吸い取られるのはSだけですか?
他の新興宗教はどうなんでしょうか?
私はある新興宗教に所属したことがありますが、
お金はいるわ、幹部にえらそうに言われるわでやめました。
浄化されてほしい 
私は集団ストーカーとかリストラストーカーなどの実害こうむってます。
本当に迷惑な話です。
 集スト被害者も運を吸い取られているのでしょうか?
彼等って組織的に犯罪やっていますよね
Sって宗教というよりテロ組織に近いと思います。
 
考えさせられる話ですね
知り合いの信者や勧誘の仕方から見るに
もともと魂の弱った人(もしくはたまたま魂が弱ったとき)が入りやすいんじゃないかなぁとも思いました
卵が先か鶏が先かみたいな話ですが
善意ある人間が弱った人に理解を示し救いを考えてあげる事でSの新しい信仰者は減る気がしてます
吸い取り加減の調節 
3~4になるように常に調整して吸い取っているのでしょうか。。。
1とか0になったりはしないですか?
本人の自覚、あるいは、はたから見てああこの人吸い取られてる、とか気づくことって出来るのでしょうか。宗教に限らずこういった吸い取り系ビジネスや組織ってあるように思いますが。。。Sの特徴なんですかね?
それで、逆に吸い取った多量の魂の分配はどうなるのでしょう?ある特定の幹部で山分けとかしているんですかね?そうすると、たくさんある人は逆に10とかになったりします?
エネルギーバンパイアという言葉をネットで見つけてそういうのに近いのかなと思いました。
いつも興味深く読ませていただいております。
Re: タイトルなし 
いつも見ていただきありがとうございます。
自分も気づかないうちにどっぷり関わってしまい
家族ともめたので疲れました。
その辺の話も描きます
Re: タイトルなし 
自分は母がいつの間にか系列の信者になっていたので・・・
奴等は基本、人の話を受け入れようとしないので放置しています。
Re: 新興宗教 
新興宗教も色々あるので似たような事をしている団体も
存在するかもしれません。
Sはそのシステムと規模の巨大さがとにかく凄いと思います。(悪い意味で)
Re: 浄化されてほしい 
実際、外国ではカルト教団として認定されているので
(霊的)テロ組織と変わらないですね。

吸い取りに関しては基本的に道具や仕込みが必要なので
そうそう簡単にはいかないと思いますが、相手がどの程度の規模、人数で動いているか?
など様々な要因も絡んでくるので何とも言えません。

まぁ、信者はあの世で問答無用で浄化らしいので向こうに行った時に精一杯後悔してもらいたいです。
Re: タイトルなし 
実際はそんなことないのに
少しでもミスしたり、道を外れてしまうとダメだという風潮がある限り
逃げ先の一つとして存在し続けるんでしょうね・・・
難しい問題です
Re: 吸い取り加減の調節 
いつも見ていただきありがとうございます
生かさず殺さずが基本でしょうから0や1といった事は通常ではないと思われます。
また、吸い取ったエネルギーは地区の偉いさんの家を経由して送られるようなので
偉いさんの家からほとばしるエネルギーを感じる事もあるそうです。

吸い取り系ビジネスは・・・やっている所はあると思います。
オカルトは胡散臭いという一般的風潮があれば気づかれにくくなるのでやりやすいでしょう。
カルトの定義 
Sって某国でカルト認定されてるとこですか? 
あそこじゃないかな?と推測ができますが、そこなのか決定打がないw

話はそれますが、
1. 教祖様が自称神様、もしくは周囲に神様とされている
2. 信仰するのには大金が必要
3. 自分とこだけが本物の神様と主張
しているところはまず間違いなくカルトだと思います。
Re: カルトの定義 
某教主の降霊術は言っちゃ悪いですが
ネタとしての笑いの瞬発力は凄まじいと思います。
腹筋壊れるかと思いました。

カルトの定義、全くその通りだと思います。
数年前の記事に失礼致します。 
ここ1年、Sとその母体、母体から発生した別派の計3人と知り合い口論..というか説得しました。

母体の人と遭遇した時は、「死んだら分かりますけどね」と無意識に口走っていましたが…今思うと正解だったなぁと。

まだ最初の方なので、じっくり読ませて頂きます!これからも楽しみにしております!
Re: 数年前の記事に失礼致します。 
この基地外ブログを今後ともよろしくお願いいたします。
 
ソウカガクカイ?
Re: タイトルなし 
ソウナノカイ?

プロフィール

jyon jyoro jyon

Author:jyon jyoro jyon
個人の仕事も片付きのんびりまったり・・・
って訳にもいかない毎日が続いてます


オカルト情報を随時募集しています
コメント欄等に書き込んで頂けると有難いです

最新トラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました 気が向いたら一押しお願いします
FC2カウンター

