霊的な事で人生が大変になった

昔からオカルトが好きで首突っ込んでたら 人生が大変な事になりました そこで起きた出来事を記録していきます

Category: オカルト   Tags: ---

Comment: 23  Trackback: 0

小ネタ その3 その4

霊的な事で人生が大変になった216
田舎で宝くじが当たるともの凄い速さで情報が飛び交い
当たった当人は夜逃げ同然の勢いで引っ越すしかないという田舎の闇もまた・・・

秘書さんが優秀過ぎて神様が秘書から説教くらっている光景もあるそうです・・・

Comments

 
生活苦の時に宝くじが当たってくれないかと、それはそれは強く思った事がありまして。
でも、アテにするな!とお叱りを受けた?夢をみたのを思い出しました…。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんばんわ
おたくの神様もしくは秋葉原の神様の話はありませんか?
コミケの神様とかいるんじゃないでしょうか?
もう一度 
宝くじではありませんが、バブル期にうちの田んぼが公共事業関連で売れたことがありました。約3000万円で税金は不要。家新築と農機と倉庫関連に消えましたが、その田んぼ今なら100万円が相場。あの時、宝くじの神様が目をかけてくださったのかな。もう一度来て下さらないかな。あつかましいぞと叱られるかな(笑)
 
なんだか神様もヒトもlevelが違うだけで
根本的にはかわらないのでしょうかね?
クトゥルフ神話的な異形な神様なら全然違うかもですが
質問 
人間が神様になる時も有りますか?犬は?
 
秘書に叱られる神様とかなんだか人間臭すぎて思わず笑ってしまいました。
凄い力があっても意思あるもの皆似たようなものなのですね。

ところで最近の北朝鮮関連の話題で災いは北からやってくるというHさんの言葉(だったと思うのですが)を思い出しました。
本当にそうなってしまいそうな情勢になってきてしまいましたね。

更新ありがとうございます 
もともと神様と秘書さんって、どんな関係なんでしょ?

秘書さんは、もともと人間だっだのですか?
それとも修行中の神様?

命の無いものからも、魂が生まれ育つってことは、それも神様になり得るって事でしょうか?

質問ばかりですいません


管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱり 
神様の秘書さん達は、スーツにメガネにスレンダー美女の頭の切れる理系女なんでしょうか、、、ね(笑)
神の世界もブラックなのか? 
地震の神様はこの時期は色んなところから問い合わせが多いでしょうね。地形がかわる人の生活がかわる、自分の受け持つところに被害が来たらえらいこっちゃと、『どーにかしてくれ』と泣きつく神様もいそうですね。
しかし神様世界のことは人間世界に反映されると聞きますが、省庁の役人が仕事で午前様なのも、神様秘書がブラック企業並みにバリバリ働いているからでしょうか。
暫くは日本の労働環境は改善しないなーとほんのりとおもいました。秘書さん頑張ってください!
Re: タイトルなし 
一部の年寄りがため込むシステムになっているのならアテにしたくもなります。
自分もそうです。
Re: 面白い。 
ありがとうございます。
これからもぼちぼちやっていきます。
Re: タイトルなし 
あれだけの規模で人が動くので
存在していると思います。
Re: もう一度 
羨ましい限りです。
自分の実家はくじ運やらそういうモノに全く縁がないので・・・・・
Re: タイトルなし 
人型で人に関わる神様は
さほど人間と変わらないそうです。
Re: 質問 
歴史上の人物で祀られている方がいますよね?
犬も十分に可能性はあります。
Re: タイトルなし 
しかし、チャーハンの準備から始まってようやくやよ・・・・・
という気がするのも事実です。

何やってもフルボッコにされるの目に見てているはずなのに・・・
Re: 更新ありがとうございます 
そのまま神様とそこに就く超絶優秀な秘書という関係です。

元々が何なのかは情報が来ないので解りません

なりうる可能性はあると思います。時代、状況、運の要素が大きくなってくると思いますが…

答えられる質問には答えていきますので気になさらずに~
Re: タイトルなし 
今度、時間が出来た時にじっくり読んでみます。
ありがとうございます
Re: やっぱり 
話を聞く限りだとまさにそんな感じです。
中には和服の方々もいらっしゃるようです。
Re: 神の世界もブラックなのか? 
神様世界も変動が大きく、激務は仕方がない事だと思います。
AIが本格始動して向こうの世界にも浸透したらまた様相が変わって来るのかもしれません
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

jyon jyoro jyon

Author:jyon jyoro jyon
個人の仕事も片付きのんびりまったり・・・
って訳にもいかない毎日が続いてます


オカルト情報を随時募集しています
コメント欄等に書き込んで頂けると有難いです

最新トラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました 気が向いたら一押しお願いします
FC2カウンター