霊的な事で人生が大変になった

昔からオカルトが好きで首突っ込んでたら 人生が大変な事になりました そこで起きた出来事を記録していきます

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 守護霊   Tags: ---

Comment: 43  Trackback: 0

答えられない。らしい・・・

霊的な事で人生が大変になった210
地震の後の梅雨で更にどこそこ崩れて仕事がとんでもなく忙しくなっています。
が、ブログを再開します。
今まで通り適当にやっていきます。

Comments

お疲れ様です 
面白いですね。

私の知人は自分の守護霊様をご存じとのことですけど。私の守護霊もチョロチョロと入れ替わっていると言われます。

役目に応じて守護が変わるのはある程度必然なんでしょうね。
 
レイヤーにより、見え方が変わる…なるほど…。詳しく聞きたいですね。
 
しかし大変なご時世ですな。日本も世界も。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お疲れ様です 
ありがとうございます。

必然なんでしょう。

自分の後ろを見てるHさんは遠い目をしてうなづきます。
Re: タイトルなし 
入るレイヤーにより役目や行使する力が違うようだ。と・・・・
Re: タイトルなし 
これからもっと大変になるらしいですよ。
世界中で
Re: タイトルなし 
そんな感じです。
ただ収まる場所により色々と変わって来るそうです。
 
ヒゲさん、コミック復活うれしいです!
「教えられない」とか「知るべきじゃない」と言われる場面をよく見かけてモヤりますが
こんなふうに理由をちゃんと言っていただけると
スッキリ気分良く聞くのを遠慮できますよね。
守護霊話が立て続け・・・ 
オカルト話を聞かせてくれる人に、守護霊について話を聞いたばかりだったのでびっくりしました。

やはりわからなくていいこともたくさんあるんですね。
しかしレイヤーがすごく気になっています。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
絵日記復活おめでとうさん 
見えない自分は(気配は少々?)守護霊はわからないなー。
居たら「めんどくさい奴守らせてスマン」とは思う。

もし「悪霊に憑かれたんじゃぁ?お前は誰だ!」て事になれば
守護霊「(;@盆@)ぁ~ぇ~っとネ」て事にもなりうるのか?w。

暑くなりましたね、体調など崩されませんよう。
 
>深度というか、レイヤーみたいなのがある~云々。

あぁ、やっぱりね。

しかし、レイヤーとはなかなか上手い表現ですね。
(´ε`;)ウーン… 
守護霊って自分自身じゃないの???
30歳までうしろに刀持ってる人(武士)がいたけど因縁というかカルマというか知らんが、解消できたらいなくなりました(見えなくなりました)よ。。。
まぁ統合失調症といえばそれまでですけどね(笑)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レイヤーって? 
守護神のレベルによって守護対象のどのレイヤーにつくのかってことなの?だとしたら、スピ系の人たちが言う次元のことなのかな?
まぁ、感じ方にも言い方にもいろいろあって面白い^^
頑張ってください! 
とある記事からここに辿り着きまして、内容がとても興味深かったので過去の記事も最初から全部読ませていただきました
自分には霊感がさっぱりないのですが、オカルト的なものの存在は信じているので、なるほどそういうことなのかと納得する事が多々ありました
ヒゲさんのブログじたどり着いて、なんだか秘密の場所を見つけたみたいでわくわくしてます
これからも更新頑張ってください。応援しています。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
神様情報は 
今年の1月12日の記事「漢字を聞いた時の話」

あの時もHさんは神様情報を許される範囲で伝えてくださってたのですね。
「漏らしてはいけない情報はロックがかかっていて話せない、忘れてしまう」と以前の記事にもありましたが。

ヒゲさんの「熊本なんて田舎被害でねえだろ」→熊本大被害
「自衛隊がある 職場から近い」→震源地は自衛隊基地の下
あの呟きも神様からの熊本地震情報だったんですね。
地震後ヒゲさんは神様からこき使われていらっしゃるし。

「もっと酷くなる」 厳しい未来ですね。Hさんが旅行に行っておこうと提案されるほど各地で酷い変わりようになるのか・・・

今年の漢字「去」
天皇陛下がその地位から去りたいと発言されましたが、それが実現すると日本はガタガタになってくるのでしょうか。反日勢力の作戦だと思いますが。
 
守護霊さんですか…
私も霊感がなくってわからんのですが、ISが暴れる以前に、夢で守護霊らしき方からお電話をいただき、ぜったいに日本からでたらダメだといわれた事があります。
これから世界は大変な事になるから、こちらも忙しくなる。日本にいれば日本の神パワーで守れるけれど外国にいくと手薄になるから、ぜったいにでたらダメよ的な事をいわれましたよ。
まぁその時は夢かなぁ~と思ったのですが、世界の流れをみると色々あるんでしょうね。
私には能力がないのでどうにも出来ませんが、みなさんが幸せに毎日を過ごせるようにお祈りしています。
Re: タイトルなし 
現世の人間には知る必要のない事が多々あるそうなのでしょうがないです。
あっちに行った時に知れば良いですから・・・・
Re: 守護霊話が立て続け・・・ 
次元が違う。というのもちょっと違うようなので
レイヤーという表現になりました。
これはどう表現すれば良いのか悩みます。
Re: 更新 
応援ありがとうございます。

都会は色々と良くないものが多いので
自分は行こうとすると結構な邪魔が入ります。
それもまた守護の一つなので・・・・
Re: 絵日記復活おめでとうさん 
ありがとうございます。

エネミー(嫁)の後ろが数年前から面白い事になっているそうですが
これは描いて良いのかまだ解りません。
許可が出たら描くつもりです。

今年の暑さはきついですが体調に気を付け頑張ります。
Re: タイトルなし 
他に々表現したらよいのか解りません。

次元が違う。とはまた違うようなので
Re: (´ε`;)ウーン… 
自分自身だったり、ご先祖だったり、その他もろもろだったり・・・
人それぞれ事情も状況も違うので
人の数だけ色々あります。
Re: ちょっとご相談したいことが 
そういう依頼は受け付けていないので自分で探してください。
Hさんは現在、病気の事等で余裕がない状態です。
Re: レイヤーって? 
次元が違う。というほど階層が別れているわけではないようです。
しかし、守護で行使する力や役割、他色々などは違うようなので
一ファイル(人)に内在するレイヤーという表現になりました
Re: 頑張ってください! 
これからも更新を頑張って行きますのでよろしくお願いいたします。
Re: 今年の梅雨は大変でしたね。 
見え方も人それぞれなようなので何とも言えません。

地震後の梅雨で更に崩壊が進み阿蘇山上は大変な事になっています。
今年の梅雨は凄まじかったです。
Re: 神様情報は 
地震の後、Hさんが神様の使いの方に「なんで教えてくれなかったんですか?」と聞いたら
「情報は前もってやっておいたろがぁいボケェ!」と切れられたそうです。

はい。我々が忘れていただけでした。

という事で自分も過去のものを読み返すようにしようと思います。
新たな発見がある事を期待して・・・
Re: タイトルなし 
日本は大ダメージを受けるが、後々は復活するそうです。
そうなるよう、現在様々な方が動いています。
そこへつながる道を信じて進んでいきましょう!

それと・・・外国は大ダメージどころじゃすまないようですが・・・・
日本以外全部沈没 
ヒゲ様 私も記憶をたどってキーワードを入れて、こちらの古い記事を検索しています。
神様からのヒントが隠れているかもしれませんから。

筒井康隆のブラックユーモアSF小説に「日本以外全部沈没」というのがありました。
世界中の国々が地殻変動で沈んでしまい、日本だけが健在で、外国の要人が日本に押しかけてくるというハチャメチャな設定でした。もちろん「日本沈没」のパロディです。

まさかそこまでにはならないとしても、オカさんのブログ「IN DEEP」「アース・カタストロフ・レビュー」を読んでいると、かなりの大変動が起きそうに思います。
実際に沈没しなくても霊的には沈没して、地獄のような状態になるのかもしれません。
あの小説の設定では大変動が起きるのは2011年でした。

日本を存続させようとお守りくださっている神様、協力しておられる宇宙人さんに感謝。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 日本以外全部沈没 
大変動というか、世界のシステム自体が完全に切り替わってしまうそうなので
反動が大きいんでしょうね・・・・・
Re: 訂正 
人と霊を判別するためであっても
あまりまじまじと見過ぎない方が良いですよ。
 
初めまして。私は見たことはないのですが、守護霊らしい人の声を聴いたことがあります。
自分の想像に反してとても優しい方だったのですが、心当たりがなく、もしかして素性を調べられることは迷惑なのかな?と思っていたらちょうどこのブログにたどり着きました。
交代してほしくないのでこのままそっとしておくことにします。ありがとうございました。
Re: タイトルなし 
こんな基地外ブログが役にたったのであれば幸いです
はじめまして 
初めまして。
検索かリンクから飛んできました。

私の知人にも1人、自殺未遂したらたまたま助かりましたが、その後霊的能力が強化されてしまったヤツがいます。

どうやらあの国とのミックスっぽいんですよねこの子。親御さんの職業がハッキリしない。幼少期からつきあってるのに、過去や家庭の話をしない。

そしてこいつは友達いなくて、男運、職場運が悪い。不倫だの、やり逃げだのやる男ばかりが寄ってくるタチで、オーラ自体が「遊ばれる女」みたいな感じでした。(今は少しは強くなりました)

で、自殺した時は、真っ暗な所に行って、どうやら閻魔大王らしき声で
「今度会うときは火の中」
といわれたと証言してます。。
うん。
このままだとコイツ、あっち行きですね。
なので「その能力を人を助けるために使え」ってアドバイスしてますけど。
(少しは情状酌量になるかなあと)

また、私も出雲大社に行ってきたのですが
「式年遷宮だし、古事記にまつわる内容にうちの苗字が絡んでるからなんか一度は現地を見たい」という一点で家族に話したら、あっさり決まりました。

行く方法や運転は勝手に周りが決めて、やってくれたので「呼ばれた」ようですね。(私は車の免許を持っていません)

なぜか出雲近辺の宿が全滅しており、ゲゲゲの鬼太郎の産みの親の地元、堺港に近い民宿しか空いてませんでした。

で、予約して真っ暗な道(神在月だったので誰も外出してない)で車を走らせ、
ついた先が「神社の隣の民宿」でした。

夜についたので、うっすら鳥居が見えただけで「ああ神社が隣にあるのか、朝に参拝しよう」と思いました。その時はそこがどんなレベルの神社か知りませんでした。

朝。目が覚めてしまったので早く起き抜けて、一応出雲式参拝をして帰りました。

出雲大社では神秘体験あり。

(出雲大社の結界内では、独特のほんのり甘いニオイが榊からしたのですが、あれは香りをまいているとかではなく、神様のニオイかなにかですか?

家族に「甘いニオイがするね」といったのですが「何も臭わない」と言われたんですが…何も臭わないんですか?出雲って

なんか、「朝露に濡れてみずみずしい、甘い香りの花のような香り」でした。
地元のお酒を2本持って行き、直会し、1本は持ち帰って飲みました)

その後、その霊感が強くなった知人に会う機会があったので、
カフェでだらだらと「最近どう?」とかの無難な話をしていたら、

突然彼女が
「今、●●さん(私の名前)の横に神様がきて、ホホホーって言ってる」
といってきたんですね。

私はその時、「へーそうなんだ」とあまり本気にしてなかったんですが、あとで「念の為(お前がウソついてるかもだから)見えたものを絵にして教えて」といって書かせたら
「烏帽子、狩衣、釣り竿」を持った神様でした。

で、よく調べたら、美保神社って祭神がコトシロヌシ様なんですよ。

(オオクニヌシが天津神から日本を譲れと脅された時、「2人の息子に相談しないとダメ」、といって相談させた息子の一人で、美保でのんびり釣りをしていたところをアメノトリフネに連れてこられた神様)

別名恵比寿様と同一神らしいですけど。
「タイ」はいなかったので「釣り竿関係の神様」は「コトシロヌシか海幸彦」となりますが… 
美保神社の祭神がコトシロヌシ様だったので…そうなのかなあと。

コトシロヌシは「託宣の神」だそうです。

私はその時までつながりがわからなかったのですが。。

じつは私は小さい頃から事件に巻き込まれた後遺症か何かで、悪夢ばかり見るタチで
夜にまともに眠れたことなんか数えるほどしかありません。

その悪夢もだんだん予知夢じみてきたり、近年では差し入れした神様が夢に出てきたり、白い龍神様の背に乗って海を渡る夢を見たりしてました。

もしかして、そういう「ついてきちゃう神様」「呼ばれる神様、神社」って「本人が持っている霊的資質」と関係あるのでしょうか?

私は今の所、声が聞こえたり、半透明の人が見えたりはしないのですが
「危機一髪で助かる」ことが認識してるだけでも7回以上あります。

旅行の日、何の前触れもなく体が鉛のように重くなったので(睡眠不足でも、熱でもない)、ドタキャンしたらその乗るはずだった乗り物が事故ったり。

バイクで横転事故起こしたら、引かれる寸前の目の前で車が止まったり。
(あと20cmくらいの距離しかなく、コンマ何秒ブレーキが遅かったら、死んでたレベル)の事故が2回あってもバイクも自分も無傷(擦り傷レベル、ムチウチなし)だったり。

そういう「事故や大怪我を無意識に避ける」「夢でちょっとした事件を予知する」能力があるようです。

いつもはこっちの道を必ず通るのに、「今日はこっちに行きたいな」と突然感じたり、「そういえばこれ買わないといけないんだった」と、
普段忘れっぽい私が、メモも見返さず、思い出して、方向転換したり。。

…最近はもう、そういう時は「そのまま目的地に行くと、危険なことが起きた」んだと思うことにするようにしました。

守護霊だか、神様だか、未だについてくれている人?はハッキリとは誰なのか、何人なのかわかりませんが

とりあえず彼らから伝わってきてるインスピレーションや、勘をもっと便りにしてもいいなと思えるようになってきました。

管理人さんの神秘体験もとても楽しいのでもっと見たいです!

ちなみに私が夢で見たお狐様、ウカノミタマ様は
「巫女装束+ロングストレート+顔は平安時代っぽい+しもぶくれ+両側に青白い炎を2つ従えている(感覚で「お稲荷様だ」と思いました)」

という姿でした。

私は男性がちょっと苦手なので、女性の形で出てきてくださったんだと思っています。

でもいつも参拝しているとき、なんとなく男性というより女性っぽい感覚がするので、差し入れはオダンゴとか、甘さひかえめの手作りお稲荷さんとか、女性が好きそうなものを上げたりもしています。

確かお稲荷さんは、古い絵によるとおじいちゃん型と、女性型があるらしいですね。

お社によって違うのか、参拝者のオーラやフィルタによって、神の姿が変化して見えるのかどちらかわかりませんが。。

とりあえず今、全神様が全力で戦ってらっしゃるそうなので、
お正月あたりに神様たちに何かおいしいものを差し入れようと思います。

以前、お正月に手作りお稲荷さんをあげたところ、夢にウカノミタマ様が出てきて、私の過去世らしき姿を見せてくれました。お礼だったのかな???
Re: はじめまして 
初めまして。
色々と不思議体験されてますね。

自分も今は直感と何となくに従う事がほとんどです。
そうすると危険や事故を回避できるので助かります。

神様と交流できるのは要因は色々と考えられますが
本人の資質は大いにあると思います。

これからも交流を続けられてください。

自分はお稲荷さんからは嫌われることが多いです。
理由は・・・・しっぽが原因・・・・なのかなぁ・・・・
こんばんわ 
jyon jyoro jyon様>

コメント欄でははじめまして。
アドバイスありがとうございます ^^

神様と交流なんかしてたら、怖い目にあうのかな?と思って
思いっきり踏み込めないところがあったので
少し勇気いただけました。ありがとうございます!

私は全く修行どころか、こっ●りさん系もしたことがないのですが、
身内にお坊さんがいます。

そのせいでしょうか。(なぜかおかしなことが起きるのは)

お稲荷さんが苦手なタイプの方もいらっしゃるんですね。
なんだろう…? 気?

でも、私も最初、神社参拝始めたのは、地元の神様で、
お稲荷さんに参拝しだしたのは「なんとなく」です。


私は参拝初期は、とりあえず月2回くらいの頻度で、
お酒(コンビニで売っている100mlくらいの小さなパック)をほぼ必ず捧げて、

自分の住所、名前、ご挨拶、毎日のお礼など申し上げてから、
お願いというか

「こういうふうに自分がなれるよう、強くなれますように、行動できますように」
のような願い方をしていたところ、


1年半〜2年後くらいから、なんとなく「願いが叶う」ようになってきました。。

その頃から、なんとなくよい方向の霊的な力を感じることが起きるようになりました。


まだ神社のパワーなど全く知らなかった頃は
病気も仕事も行き詰まり、わらをもすがる気持ちで始めた参拝だったし

うちは仏教だったし、神社の神様たちとは全くご縁などない状態からだったので、
「こいつは続ける気あるのか、ただのミーハーか」見極めるため?に

おキツネ様と仲良くなるのに、
これだけ時間がかかったのかもしれません。。

ですので、根気よくお参りしていると、お狐様のことですから
そんなに心が狭くないと思うんです。

(よっぽど、ご先祖とか、血とかで相性が合わないとかだったら仕方ないですが)

私は見えないので「なんとなく、空気が柔らかい気がする」と感じる程度で
はっきりと「こうやったから、好かれた」というのはわかりませんが。

もし経験を語るだけで役立つ情報があれば役立ててもらえたらうれしいです。
Re: こんばんわ 
貴重な経験を教えていただきありがとうございます。

自分にとっては何でも吸収すべき貴重なものです。
経験を語っていただける。という事はその人の体験を少しでも吸収できる機会。
と捉えています。
これからもよろしくお願いいたします。
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

プロフィール

jyon jyoro jyon

Author:jyon jyoro jyon
個人の仕事も片付きのんびりまったり・・・
って訳にもいかない毎日が続いてます


オカルト情報を随時募集しています
コメント欄等に書き込んで頂けると有難いです

最新トラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました 気が向いたら一押しお願いします
FC2カウンター

