霊的な事で人生が大変になった

昔からオカルトが好きで首突っ込んでたら 人生が大変な事になりました そこで起きた出来事を記録していきます

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: オカルト   Tags: ---

Comment: 75  Trackback: 0

漢字を聞いた時の話

霊的な事で人生が大変になった209
今年は自分も稼働することが決定したし。何かあるかも・・・

少し前にヒゲ内部のバイオスっぽいシステムが起動しました。
これから段階的に様々な部分が起動していくそうです。
体と心がもつよう頑張ります。

Comments

いよいよですか 
一般人にでも何かできることは無いのでしょうか?

神仏へ手を合わせて祈願するとか...

何事もないことを祈ります。
 
こんばんわ
今年地震が起きて福島が放射能汚染で壊滅
ロ助が日本上陸を狙ってくる
おつかれさまです 
今年とは限らないのですね。
某未来人も海産物が食べられなくなると言っていたような。
今はまだ食べてもいいんでしょーかねぇ。今も関東圏は危うい感じもしますが。。。

ひげさん、身も心も、って本当にきつそうでおつかれさまです。
これからのビジョンとしては、ひげさんはあちら世界の前線に出るのですね。
その場合、普通の世界は普通に、もしくは災害として過ぎていき、私たちには一切ひげさん方の活躍はわからないのでしょうか。
先日の写真を何度見てもちらっとも思い浮かばず、凡人を実感した、ライトオカルト好きとしては、知りたいような知りたくないようなです。
時々ひげさんの話を読ませてもらって、ちょっと不思議がるような、ひげさんが健康で書き込みしていただける状況が続くといいなぁ。

 
更新お疲れ様です。
結城モイラさんも「今年は騒乱の年 災いは海からくる」って言ってましたね。
やっぱりハードランディングなのか…
やりたいことたくさんあるし頑張って生き延びたいですね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
日月神示でも争いは北から来るとありますしね・・・
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんにちは
ロシアが近いところにあるので不安です( ̄◇ ̄;)
不吉なしるし? 
ロシアですか・・・
ロシアの凍結した川で撮影された写真に、何かヤバイもの映ってますが・・・

http://strangesounds.org/2016/01/ghostface-frozen-river-russia-picture.html
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楽しんできてください。 
私はどこか旅行に行くという事もあまりなさそうです。2年前に行った出雲大社は
車中泊でハードな旅行だったのでヘロヘロでした。

海の幸ですか、蟹が食べたいですねぇ。

これから有事があってもヤケにならないように
心の準備だけはしときます。
 
前回の「去」の一文字を見たときに、「神が去る」という連想をしました。
どうかそういう意味ではありませんようにと願うばかりです。
これは・・・ 
今年の歌会で陛下が詠まれた歌がこれですよ。。。

 <戦ひにあまたの人の失せしとふ島緑にて海に横たふ>
同じ感覚のかたが… 
神様は余りにも困るのですが…。

色々な良いもの悪いものが消えていくのでしょうか。

平和という偽りのベールが取り払われて見えなかったことが現れてくるのかもしれませんね。

いずれにしても不安を感じるワードですね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
不安な印象を受ける漢字でしたが 
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
体調のことなど色々あるとは思いますが、応援しております。

個人的な見解ではありますが、
こういうときこそ何か起こる恐怖ではなく、何事もなく日々を送れることへの感謝を持っていきたいと思っています。
不安がないわけではありませんが、今年は今ある幸せにより目を向けられる一年にしたいです。

モイラさんの占いは見てますが、災いが来るも来ないも我々の意識次第ではないかと思います。
我々(特に日本人)がどんなことがあっても平常でいられるかを試される一年になるのではないでしょうか?

とても楽観的な見方ではありますが、根拠はないけど大丈夫だと思っています。
東日本大震災など、あんな地震が起こったって我々はなんとか生きています。
だから自分の力や神様方の力を信じて日々を過ごす他に道はないと思っております。

(人様のブログで喋りすぎましたがご容赦ください)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
小規模テロってどの要因とか目星がついてないのですか?素人からすると先回り出来そうとか思ってしまいます。欲望がないと進歩出来ない人間が世の中を破滅に導いてしまうカルマを、神も人に特殊な力で干渉してコントロールしないといけないんですかね。最近ただの無能力者の自分もこの世界から弾き出されそうな変革が起きているような気がします。新人類の時代ですかね。古い人間は何処かに行ってしまうような感じです。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
何か大きな災害でも起こるんですかね?
終わりの始まり、始まりの始まり 
ここ最近の芸能人の不倫騒動、某有名グループの解散騒動、バス転落事故は、

以下のリンク先の記事に書いてある事が、
現実化してきたのかもしれないと思いました。

謹賀新年 | 宇宙NOW!!  チャネリング - 楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/grifins/diary/201601020001/

アセンションー光の新世界に向けて Cecye »
ゼロ・ポイント以降の霊的な注意点について Part 14
http://cecye.com/blog/2014/05/28/the-spiritual-guidance-after-zero-point-part-14/

アセンションー光の新世界に向けて Cecye »
ゼロ・ポイント以降の霊的な注意点について Part 15
http://cecye.com/blog/2014/05/28/the-spiritual-guidance-after-zero-point-part-15/

アセンションー光の新世界に向けて Cecye »
2015年7~8(9)月現在のアセンションの状況について Part 11
http://cecye.com/blog/2015/09/10/2015-07-08-ascension-circumstances-part-11/

アセンションー光の新世界に向けて Cecye »
2015年11~12月(2016年1月)現在のアセンションの状況について Part 8
http://cecye.com/blog/2016/01/11/現在のアセンションの状況について-2015-11-12-part-8/
去る 
芸能界、この世から去る、という意味かなと思います。
放浪者さん 
>霊的にあまりに悪どいことをしていた一部の人々に関しては、それほど遠くない将来、普通の多くの人々にとっては、ちょっとこんなことはあり得るのだろうか、と思われるようなかなり不思議な形で、みなさんがいる世界とは少し異なる別の次元の世界にだんだん移り住んでゆくような出来事が起きてゆく可能性があるようです。

どんな事象なんでしょうかね。
表向きには逝去されたとされる人が、別次元で暮らしてたりとかですかね・・・
ご苦労様です 
アセンション「有料」チャネリング情報ですか。儲かるのかな。
ああいうのたくさんありますね。

本当に人類の覚醒を願うなら、お金を取らずに情報開示すればいいのにね。
ヒゲさんはブログに広告も貼らないで、ご自身の体験やお仲間からの情報を書いて下さってる。忙しい本業の合間に寝る時間を割いてまでね。なんの儲けにもならないというのに。ヒゲさん、感謝してます^^
ご苦労様です 
アセンション「有料」情報ですか。儲かるのかな。
ああいうのたくさんありますね。

本当に人類の覚醒を願うなら、お金を取らずに情報開示すればいいのにね。
ヒゲさんはブログに広告も貼らないで、ご自身の体験やお仲間からの情報を書いて下さってる。忙しい本業の合間に寝る時間を割いてまでね。なんの儲けにもならないというのに。ヒゲさん、感謝してます^^
 
こんばんにちわ。いつも楽しく拝見しています。ヒゲさんのブログを見つつ『ノラガミ』を読んでると、神様世界はこんな感じなのかとほっこり妄想してしまいます。絶園のテンペストみたいにハッピーエンドが来ればいいのにと思いながら拍手ボタン押してひっそり応援してます
先に情報提供1 
NMさんへ

確かに精神世界の人達は高い料金で詐欺同然の行為をしている人が多いですが、
精神世界やオカルトに関係するからといって、
無償でなんでも提供するのは間違っていると思います。
それは提供する側の人を一方的に利用、搾取する行為です。

社会福祉の場合は別ですが、原資は国民の税金から出ていますし、
誰もが病気や怪我、事故で福祉が必要な状況になるか分かりません。
困っている人を見捨てるのは、
将来自分が困窮した時にも見捨てられるという事です。
困っている人を助けるのは社会の治安の悪化を防止し、
追い詰められた人達の犯罪を未然に防ぎ、
社会福祉のお金を節約することにも繋がります。
福祉の実態はどうであれ、
困っている人を国や個人、団体が助けるのは社会全体の利益になっています。
 
物やサービス、情報には同等の対価が必要です。
宇宙NOWの有料記事を購入して読んでいますが、
内容的に不特定多数の人達に公開できないだろうなと感じます。
お金を出してでも読みたい人、内容が理解できる人が読めば良いと感じます。
内容が内容だけに読む人を限定するために有料にしている面や、
家族を養うための生活費を稼ぐ面もあると思います。
ボロ儲けという印象は受けませんよ。
綺麗事では生きては生けませんし、お金は大事です。

それと精神世界でお金を稼いで何が悪いのですか?
対価に見合う価値を提供しているのなら問題ないのでは?

精神世界では奉仕の精神が推奨されていたりしますが、
奉仕の名の下に洗脳されて奴隷状態に置かれて、
既存の宗教や新興宗教、
精神世界で異性を洗脳、金儲けに走って、
実態はカルト宗教のようになっている個人、団体に、
都合の良いように利用されて、
金や肉体、労力、時間を搾取されているのが現実です。

アセンション光の新世界の人も、
たくさんの記事を無料で公開して
アクセスした人は誰でも読めるようにしてくれています。
ブログへの寄付もしてくれる人がいたらありがたいですの姿勢です。
先に情報提供2 
精神世界やオカルトを本業にしている人は、
異性の洗脳、金儲けに走りやすいと思います。
精神世界やオカルトに興味を持つ人は男性より女性が多い印象ですが、
精神世界やオカルトに興味を持つ男性には気を付けたほうが良いですよ。

複数の女性の相談に乗る内に、男性の都合の良いように洗脳して、
金や肉体を搾取する男性もいますから。
ホストに貢ぐ女達精神世界バージョンみたいなものです。

教祖様にツッコミを入れるページ
http://tukkomi.takara-bune.net/index.html

精神世界の情報を使って、
詐欺行為であくどい金儲けや搾取をしている男女は多いと感じます。

全ての人類を覚醒させる意志は無いと思います。
地球人の本来の能力は物凄いですから、
悪用せず運用できる人格の人限定で覚醒させる方向性じゃないでしょうか?
性格悪い地球人多いですよね?

ヒゲさんはブログを書くことでお金を得てはいませんが、
先に、ブログの記事で読者に利益を提供することで、
読者の人達からのコメント欄から、コメントの文章やリンク先の情報で、
利益を得ていますよ。
お金だけが利益ではないですよ。
紙の本は有料です。
紙の本という媒体なだけで、情報を売買しているのです。
情報にはお金を払う価値があり、情報自体に価値があるのです。
ヒゲさん自身が、
オカルト情報を随時募集しています
コメント欄等に書き込んで頂けると有難いです、
と書いているではないですか。
自分は等価交換かは分かりませんが、
ヒゲさんのブログや
読者の方々のコメント欄での書き込みで知識を得られましたし、
ヒゲさんの記事や読者の方々のコメントを読んだお礼代わりや、
ヒゲさんや読者の方々の何かの役に立つならと思い、
集めた情報を書き込んでいます。
訂正します 
アセンション光の新世界について、寄付と書きましたが、
読者の任意による定期購読でした。
勘違いして間違えてしまいました。
放浪者さん 
情報=エネルギ=お金 ですね。 ギブアンドテイクの精神は、いいですよね。
問題は、スピ関連に搾取・詐欺・悪意が入り込んだケースで、情報提供に見あった
代価を払って、お互い対等な関係をキープできるのは理想的ですね。
神社の祈祷料も3千円からお願いしますと言ってるので、その辺りを基準に
適正価格かどうか判断したらいいのかな、と思います。
 
去 ですか…
印象は、悲しいというのか寂しいというのか、やはり、という感じも
諦観、という感じも受けました。
ヒゲさんは熊本なんですね。
数年前、熊本空港から宮崎高千穂までバスで行ったことをふと思い出しました。
なぜかいてもたってもいられず…電波ですよねぇ(笑)
天安河原 すごかった
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
ジョセフ・ティテルの2016年の予言でも似たような出来事が言われていたので、今年は色々と動きがありそうですね。
いろいろいますからね 
放浪者さんのご意見を読ませていただきました。
確かに、いろんな方がいますからね。

私が関わっている方は広告無しで書いておられる方々でして、もちろん会費制情報もメルマガもワークショップも講演会もされてませんし、ランキング不参加で、書籍化も他の有名ブロガーさんとのコラボ企画も眼中にありませんね。ギブだけなんです。テイクなど考えてもおられない。それが使命と思われてますね。だから本業を頑張ってられます。神様関係でお金をもらうのは論外らしいです。

私自身は過去に、悪魔に取り憑かれて映画のエクソシストみたいになってる人から、3階の窓から落とされそうになりながらも悪魔を追い払った経験や、先祖供養にと壺を買わせる偽キリストカルト宗教に入信した友人の洗脳を解いて奪回した経験、スピリチュアルヒーラーを名乗る欲望だらけの霊能者に相談をしたばかりに支配され個人情報を周りに暴露されて困っていた知人の相談相手をして霊能者から遠ざけた経験その他いろいろあるわけですが、ひどいのとばかりやりあってたもんで(笑)素直にスピ情報を信じられません。疑ってかかる癖がついてまして、ああいう書き方をしてしまってすみません。

どこのサイトどのスピ先生を信じるかは個人の自由ですし、会費を払ってその方を応援なさるのに私個人がどうこう言う権利もありませんし。

作り物の情報で読者を騙している先生は、将来的にその読者も引き連れてあちらの世界の行くべき場所へ行く覚悟でなさっている事なのでしょうから、責任を取ってもらえるのでしょう。それと紹介されてた「教祖様に」の管理人様とは以前からメールで連絡を取っております。

長文書かせていただいて、ヒゲさん申し訳ありません。
ここはヒゲさんのブログですから、今後こういうやりとりは書かないように注意します。

放浪者さん、ご理解いただけたでしょうか
放浪者さんもご自分のブログをなさってはいかがですか。
追伸 
書き忘れました。
私の体験を書きましたが、お金はもちろん貰ってません。
助けたいの一心で、やって当たり前のことをしただけで、そんなことは考えてませんでしたし。ただ、二人から後でお菓子はいただいたですね。
誰のために助ける1 
NMさんへ

自分はお金を取らずに他者に何かをするのが全部間違っているとは思いません。
ただ、奉仕精神や善意に付け込まれて、搾取される恐れがあり、
安易に人を助けるのは危険な目に遭うこともあるので、
気を付けたほうが良いじゃないかと思います。

お金を取らず人を助けても、お金以外の何かを相手から受け取っているので、
その何かを目的に他者を助ける人もいます。
人を助けることで自分の心が満たされるから助ける、そんな人もいます。

ハンドルネームと文章から、NMさんは女性なのかな?と感じました。
間違っていたらごめんなさい。

苗字と名前の頭文字から、NMで、
苗字は、な行から始まり、名前は、ま行から始まるので、
NMとなるのかなと。

女性は自分が気に入らない人を排除しようとしますね。

職場の女性グループはどうして決まって排他的になるのでしょうか。
- 恋愛相談 | 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2754979.html

何故、少女たちは仲良しグループや派閥を作り、
互いに牽制し合っ... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225604072

女子と男子はどちらが「新参者」に対して排他的か? - 日常を心理学する
http://hitokotoshinri.blog.fc2.com/blog-entry-166.html

思い込みも激しいですし、

思い込みが激しい 女性
で、グーグル検索

よろしければ、NMさんの関わっている方のサイトのURLを
教えて頂けないでしょうか?
NMさんが褒め称えるので、どのような事を書かれているのか興味があります。
文章が読みたいだけで、直接会う気等、深く関わる気は無いです。
ギブだけとおっしゃいますが、相手から感謝の言葉等の、
お金以外の形で貰っていますよ。
本当の意味で与えるだけで、何も受け取らないのは無理ですよ。
使命がある人は自ら望んでしているよりかは、
使命を果たさないと生活が大変になるから、
渋々している人も結構いると思います。
誰のために助ける2 
霊能力や超能力で金を稼ぐのが良くないと言われているのは、
最初は良くても、その内、大金を取ったり、異性を洗脳したり等、
私利私欲に走る人が多いので、
最初から無料にしておけば、堕落出来ないからだと思います。
逆に言えば、適切なサービスと料金を維持できるなら、
お金を取っても問題ないと思います。

要は能力を使う人の自制心や人格の問題が大きいのでは?

神様関係でお金を貰うのが論外なら、神社仏閣は全部駄目になりますよ。
神社仏閣を維持管理するにもお金は必要です。
あこぎな商売している神社仏閣もありますが、きちんとしている所もあります。
神社より、お寺の方が堕落している生臭坊主が多い印象です。
集金システムが、神社よりお寺の方がボッタクリやすいのが大きい気がします。

自分は、
書き込んだサイトを運営している人達を先生だと思ったことはありません。
上も下も無いです。情報に対する対価としてお金を払っただけです。
本を買うのにお金を払うのと同じです。
NMさんは精神世界やオカルトの本を1冊も購入された事が無いのですか?
宗教も崇拝も隷属も嫌いです。

自分が書き込んだサイト先の人達を、自分が先生扱いしていると
勝手に決めつけて思い込んでいますし、代金を会費と書かれたりして
代金を支払うのを応援と表現したり、
自分の事を、NMさんが助けてきた人達と同じに見ていると感じます。
非常に腹が立ちますし、失礼で自分の事を下に見ていて不愉快です。
ご苦労様ってなんですか?
馬鹿にするのもいい加減にして下さい。
NMさんが今まで助けてきた人達がしてきたことを内心では馬鹿にしているから、
そんな言葉が出てくるのでは?
助けてやっている、そんな印象を受けます。
NMさんが今まで経験した嫌な出来事の影響での勝手な思い込みで、
自分に皮肉を浴びせたり、喧嘩を吹っ掛けるのは辞めてもらえませんか?
誰のために助ける3 
自分が書き込んだサイトの人達を、
作り物の情報で騙して、読者諸共あの世の地獄行きだと表現しているのは、
とても失礼ですよ。
あちらの世界の行くべき場所とは地獄のことですよね?
自分も、自分が書き込んだサイトの人達もその読者もみんなまとめて地獄行きだ
とNMさんは書いています。
とても失礼なのは理解できますよね?
それと、教祖様の管理人の方は洗脳に対して詳しいですが、
論理に過ぎると言うか、不可思議な情報に対してあまり理解が無いと感じます。

どんなに丁寧な文章を書いても本音は透けて見えます。

自分の価値観が、NMさんの感じる価値観と違って気にいらないから、
目に入らない所に排除したい、だから、ヒゲさんのブログに書き込むのをやめて
自分のブログで好き勝手書いてろ、そう理解しました。
命令される筋合いは無いです。

誰のために助ける

あなたのため 偽善

メサイアコンプレックス

で、グーグル検索

仕事でもプライベートでも、他者を助ける、助けたがる人は、
メサイアコンプレックスになっていたりしますから気を付けたほうが良いです。

人を助けることで相手からお金以外の何かを受け取っているのですよ。

誰かに優しくするとな、てめぇは心底落ちぶれちゃいねぇ。
自分だってまだまだ余裕がある、そう思えんだよ。(地獄少女 )
http://40s-animeigen.com/meigensyu/jigokusyouyjo/16690

人の心配ばっかりしないで自分の心配しなさい。(おじいちゃん )
http://40s-animeigen.com/meigensyu/jigokusyouyjo/16632

自分を救えるのは自分だけよ。(地獄少女 )
http://40s-animeigen.com/meigensyu/jigokusyouyjo/16610

自分のやったこと、自分で責任とってもらえませんか?(地獄少女 )
http://40s-animeigen.com/meigensyu/jigokusyouyjo/16614
誰のために助ける4 
自分の人生は自分で決めなきゃ、か。(地獄少女 )
http://40s-animeigen.com/meigensyu/jigokusyouyjo/16668

私だって頭くらいついてるんだ。自分の事は自分で決める!(きよ )
http://40s-animeigen.com/meigensyu/jigokusyouyjo/16658
 
去る者は追わず、ですね。むしろ期間満了的な感じなのかな?

 
放浪者さん、NMさんは別に貴方を馬鹿にしているわけではないと思いますよ。
もっと冷静になられては?
ヒゲさんは知ってるかもしれませんが… 
スピリチュアル系のサイト紹介が続いているので、ちょっと便乗。
書いた記事がすべて現実になった予言(笑)ブログをご紹介。

余命三年時事日記
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/

オススメ記事は「126 時事放談会 ウクライナ問題」
こちらのブログはずいぶんと前から日本でハードランディング(内戦)があることを指摘していますので、興味のある方はどうぞ。
ロシアと北朝鮮どちらが来るのかある程度の予測がたつでしょう。
なお、紹介したブログは不偏不党、活動費は手弁当です。
追記 
ちなみに上記のブログはソースなしの記事は書きません。
まともな時事ブログなのに的中率すごすぎてオカルトに見える。
最後にしたいです 
放浪者さん この場所で議論するのは失礼だと思ってヒゲさんに謝罪したのでもう書きたくはなかったので最後にしますので。

ブログをなさっていたら、そちらにお返事できるし、コメント欄にたくさん書かれておられる情報もブログに書かれてこちらにリンクを貼っておかれたら興味のある方はそちらを読みに行かれるだろうし、後から思い出して読む場合にも便利ですよね。 あれはそういう意味だったのですが、文章をはしょりすぎましたので誤解を招きましたね。すみません。

ライトニングさんが書いてくださっているように、あなたを馬鹿にしているつもりはありません。他人を馬鹿にする者はやがて他人から馬鹿にされるからです。体験から、被害にあった友人たちを思い出していましたので、騙されたり利用される方が減ることを思ってコメントを書いたのです。

私の言葉不足なのか、理路整然としたあなたが思ってもいなかった、ネガティブな受け取り方ばかりなさっているようで驚きました。

「神様関係でお金を貰うのは論外」というのは私が関わっている方の方針で、私は神社仏閣まで否定しているのではありません。お祓いも受けましたしお守りも持ってます。

たくさんあるスピブログでは作り物の情報を流しているのかどうかはわからないけど、もしその情報が作り物であったとすれば、それを書いている先生は あの世に行く時にという意味であって、あなたの紹介されたブログの方を指してはいません。もちろんそこの読者を馬鹿にしているつもりもありません。

私は常々そういう「先生」は自分を信じる人達の来世まで責任を負うべきだ、それほどの覚悟でやってもらわねばと思っているのです。ですから私自身もそいう覚悟で手伝っています。「先生」という表現も便宜上ですので、あなたが対等でないなんて思ってもいませんでした。「会費」「応援」もああいう形態のことを一般的にはそう言いいますよね。

私は女性ですが、全ての女性が「気に入らないものを排除し思い込みが激しい」わけではありませんよね。男性にだってそんな人はたくさんいますし。「男性性と女性性の統合」という言葉を紹介されていたブログでも拝見しましたので、「女性は」と少し見下したかのように書かれているので意外でした。

「安易に人を助けないほうがいい」 とメサイアコンプレックスのリンクも貼ってご忠告いただきましたが

あなたはもしも私と同じ状況に置かれた場合「そうなったのはあなたの自己責任だから」と助けを求める友人のそばから離れていかれるのですか。苦しむ友人を目の前にしてですよ。

悪魔に憑かれた人のそばには、プロテスタントの牧師さんが二人もいたのですが、何もできなくて、本人が正気に戻った時に私を呼んでほしいと言ったのです。手帳から連絡先を見つけて仕事中に連絡を受けて、帰らせてもらって駆け付けたのです。ひどい様子を見て驚きましたが、絶対に助けたいと思いました。追い出した後は救急搬送しましたよ。

これが「統合失調症に多い誇大妄想が関連したメサイアコンプレックス患者である可能性が強い」私の「自己満足のためにした」ことになるのでしょうか。友情や無償の愛という概念は否定されるものなのでしょうか。この点は納得できません。

私は今まで神仏に助けてもらったことが何度もありますので宗教を否定する気にはなれません。あのサイトの記事によるとアセンション後は統合されるそうですが。私は今のところはまだ神仏を頼っております。

残念ながら、私が関わっているブログは表に出ることを禁じられておられますので紹介できません。検索や口コミでたどり着いたご縁のある方が読者です。

ヒゲさん ブログに直接関係のない件で、何度も長文でお邪魔して本当に申し訳ありませんでした。今後も読ませていただきますので、よろしくお願いします。


最後にします1 
NMさんへ 

これで最後にします。

自分は議論をしたいわけでは無いです。
腹が立ったから言い返しているだけです。
むやみに皮肉交じりの文章を書き込まないほうが良いですよ。
我慢したりスルーしたりする人ばかりとは限りません。

NMさんの関わっているブログに向けて、

ご苦労様です
アセンション「無料」情報ですか。運営できるのかな。
ああいうのすくないけどありますね。

本当に人類の覚醒を願うなら、覚醒する方法を無償公開すればいいのにね。
ヒゲさんはブログに広告も貼らないで、
ご自身の体験やお仲間からの情報を書いて下さってる。
忙しい本業の合間に寝る時間を割いてまでね。
なんの儲けにもならないというのに。
ヒゲさん、感謝してます^_^

と書き込まれたらどう感じますか?
自分が痛い目に遭わないと怒られないと他者に何をしたか気付かない人もいます。
言葉は武器にも癒しにもなります。

己の欲せざる所は人に施す勿れ - 故事ことわざ辞典
http://kotowaza-allguide.com/o/onorenohossezarutokoro.html

色々嫌な経験をして、自分の身を守るには、
目には目を歯には歯を - 故事ことわざ辞典
http://kotowaza-allguide.com/me/meniwamewo.html
も時には必要だと理解しました。

お金以外の目的でブログをする人はいます。
本業が別にあり、ブログが無料の人もいるのも知っています。

NMさんは精神世界に関して無償に価値を置き過ぎでは?
有料でも良い物はありますよ。
見極める眼力が大切です。

自分のブログは無いです。
ブログを書く色々な余裕が無いです。

このコメント欄に書いた、終わりの始まり、始まりの始まり
の書き込みは、世界が変化して来た兆しなのかなと感じたので、
書いただけです。悪意は無いです。

色々苦労しながら集めた情報なので、ヒゲさんや読者の方々の役に立てばと
思いもあり、書き込んだのを、あんな表現で言われたら腹も立ちます。
自分を怒らせるキッカケを作ったのはNMさんです。
怒る時には怒らないといけないと今までの経験上学びました。
自分は嫌な事も結構我慢してしまう方なので、
それがいけないと悟りました。
最後にします2 
それとNMさんの文章は皮肉交じりで、主語がないので、
誤解しやすいと思います。
誰に向けて何を言うかハッキリした方が良いのでは?
言わなくても分かるでしょ、察してみたいな書き方は、
同姓には良くても、男性はイラッときます。

自分も誰に向けたか勘違いしていました。
謝ります。ごめんなさい。

自分がネガティブなのは、真実を見極めようとする元々の性格もありますが、
あまり良い人生では無いのと、周囲の人間に恵まれていないのが大きいです。
嫌な経験をたくさんして、周囲の人間から、助けられるどころか、
更に追い詰められる経験をしていると、暗くもなります。
だから、どうしても、人の裏と言うか、本心はどうなのか疑ってしまいます。

自分は女性だけではなく、男性もあまり良い印象を持っていません。
というより、人間そのものがあまり好きでは無いです。
男女問わず、善人や良い人もいますし、
そういう人達は好きで、仲良くしたいですが、
性格悪い人が多いのでは?が、自分の感じる所です。

日本人女性に思う所がある日本人男性は多いと思います。
直接女性に口に出して言わないだけですよ。
そんな事をすれば社会的に抹殺されかねませんから、
不満や怒りがあっても、言いたくても言えないんですよ。
女性は男性に色々言えても、女性に何か言えば、
男性を悪者にして仕事をクビにする所まで追い詰めることも可能です。
痴漢セクハラ冤罪をでっち上げるのは簡単です。
だから、ネットで女性に対する不満が爆発するんです。
もののけ姫の祟り神みたいなものです。
関わると黒い呪いで死に至る 
祟り神の乙事主様がそこら中に歩いていたら、
男性は避けて関わらないです。
それが若者の草食系、絶食系の原因の一つになっていると感じます。
自分も男性ですから、あまり日本人女性に良い印象を持っていません。
全ての日本人女性がそうだとは言いませんが、
自分の事を棚に上げて、日本人男性に対して、
何でも願いを叶えるイケメン執事+ATMを求めている
日本人女性が増えた気がします。
自分の気のせいなら良いのですが……
最後にします3 
女性を見下しているのでは無く、現実を直視しようとしているだけです。

自分が苦しんでいるのに見捨てられた経験が何回もあります。
人を助けるのは当たり前では無いです。
珍しいことです。
見て見ぬふり、見捨てる人が多いです。
困っている人を見捨てるのが当たり前です。
困っている人を助けるのは当たり前で行動に移す人が大半なら、
地球はもっと平和で良い世界になっていますよ。
NMさんにとっては当たり前なだけです。

自分は、男性に洗脳された女性達を助けようとしたことがありますが、
恋愛に夢中の女性に何を言っても無駄なのは、女性の方が詳しいと思います。
騙すほうが悪いですが、洗脳される女性自身に何も非がないとは思いません。
全部とは言いませんが、女性にも責任があると思います。
これは何を言っても無駄だと思い、縁を切りました。
親しい間柄でも無かったですし、
自分を変えようとしない人は助けられません。
ホストに貢ぐ女性達に対して抱く感情と同じです。

自分は損得勘定抜きに人を助けるほうですが、
助けた相手からの嫌な経験が多かったので、
助ける相手は選ばないと恩を仇で返す目に遭うので、
助けるかどうかは慎重になります。

友情や無償の愛を否定するつもりはありません。
友情や無償の愛は存在するし、素晴らしいと思います。
ただ、NMさんは人を助けたいという気持ちが凄く強いと感じるので、
善意につけ込む悪い人もいますし、
人を助けることがNMさんの自尊心を満たすのに
役立っているかもしれないと思いました。
色々辛い思いをするとメサイアコンプレックスになりやすいそうですし、
精神世界に興味を持つ人はあまり良い人生では無い人が多いそうですから。
統合失調症を疑っているわけではないです。
他者を助ける人は珍しいので、
本人も気付いていない不健全な心理が潜んでいることがあると言いたいのです。

カルマというものに付いて | 宇宙NOW!!  チャネリング - 楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/grifins/diary/200504010000/
最後にします4 
宗教が人を支配する道具になっているので嫌いなだけです。
日本も酷いのがありますし、海外はもっと凄惨です。
自分があえて挙げるなら、グノーシス主義が近いです。
そもそも地球人の本来の能力はまさに神の化身と呼べるほど凄いので、
人間の上に神仏を置くのは違う気がします。
宗教と神仏は分けて考えています。
神仏も邪神の方が多いのでは?と疑っていて、
善の神仏もいると思います。
人間があまりに酷いから愛想を尽かした神仏も多いと思います。

ヒゲさん、ご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。
放浪者さん NMさん 
おふたりとも損得勘定抜きに人を助けてみえて立派だと思います。

地球では、こういう純粋で優しい人を利用しようとする気持ち悪い人間が

結構多いので、想定外のケースでダメージを受けたことも少なくなかった

ことでしょう。 これからの世界は、そういった歪みが是正されていって

心優しい人が、素直に感謝されて、心が歪んだ人間から攻撃されないような

そんなクリアな世の中になっていくように、切に願います!
 
それでも世界は美しい
さて、何を望みますか^^
七福神をまだ玄関に飾っておりますw 
日月神示も八幡様の予言も未来?からきた原田氏もなんだか同じく
・海の幸 
・人口がたいへん減る 
・外国からの侵略 
などなどを危惧するお言葉が共通しているようで心配です。
ヒゲさんの義兄のH氏もそのようにおっしゃっているのであれば、やっぱり本当なのだろうと思いました。
タイタニック沈没事故のときに最後まで演奏しておられた楽団員たち、神様に感謝と希望の祈りを捧げていた家族など、こうありたいとも思います。

ヒゲさん、ご多忙でたいへんですね。
どうぞご自愛なさってください。
コミックタッチなので、とても神界や異世界など理解しやすいです。知らないことが多くて驚いています。
ありがとうございます。
じっくり拝見させていただきました 
始めましてヒゲさん
とても面白いサイトで、つい一気読みしてしまいました。
このスピ世界を私もブログで探求しています。
私自身は霊能者でもなんでもない普通(だと思ってる)な人間です。
そんな視点から過去のスピ世界の考え方を疑って見直しています。
また興味深い内容が書かれることを期待&楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。
いつも面白いなあと拝見しています 
ヒゲさんはじめまして、いつも拝見しています。
Hさんの台詞というか言葉にハッとしました。
2つの大きな神社さんの遷宮が、偶々?どうして同じ時期なのかと。
他にも春日大社さんや大きな寺社さんの建て替え・・・というと乱暴な表現かもしれませんが、新たなものに変わる時期がとてもたくさん重なっています。
私事ですが、12月に出雲へ、またつい先週ですが伊勢に行ってきました。
昨年11月に夢で見て、私自身は零感とはいえ神様方に呼ばれたような気がして、これは旧暦の年が変わる前に!と取り急ぎ行って参りました。
現地ではたくさんの綺麗な景色を見ることができ、また心に刻むことが出来ました。
出雲ではこの3月に今回の遷宮が終わるとのこと。
新しい桧皮葺の放つさわやかな香り、稲佐浜での雲間から差し込む夕陽。
若さを取り戻した早朝の森、鳥居を通る日の出の太陽の暖かさ、
朝熊山の山頂展望台からぐるりと見渡せる伊勢の緑の山々と輝く海面。
どれもこれも素晴らしい景色でした。
何も無ければそれでいいのです。
お出掛けになった場合の楽しく安全な旅になることをお祈りしています。
まとまりの無いコメントとなりましたが、これにて失礼いたします。
御身体どうか御自愛下さい。
 
「行ける余裕のあるうちに旅行をしよう」という
Hさんの言葉にすっかり感化され、私も今年旅行に行く事にしました

零感で単なる小市民の私には、未来の事も、世の中の大きな流れも解らなくて
このブログの内容も楽しみ+半信半疑(ヒゲさんすみません^^;)で見てますが
普通の実生活においてもお金や健康、仕事、etc...
旅行に行ける条件がこの先いつでも揃っているとは限らないのは同じですものね

ヒゲさんご家族、Hさんご家族もどうぞ良い旅を
まぁ、 
にゃんとかなるから大丈夫でしょ。
 
未解読の奇書「ヴォイニッチ手稿」「コデックス・セラフィニアヌス」が無料でダウンロード可能に
http://news.livedoor.com/article/detail/11111291/

わろた
モヤモヤ 
よく死ぬ人が黒い靄に包まれて見えるって話があるんですが 今年本格化する前から沢山の人が黒い靄に包まれているような気がしますね。
大震災の前にも同様の現象を見たという人の話を聞きました。
 
何か言う必要はありませんが、両親に顔合わせておいた方がいい気がします
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
妻、念攻撃にあう
助けようとした夫、殺される

過去は流れるばかり
 
ヒゲさん、やはり2016年から忙しくなるという状況のようですね。
体調の激変も大丈夫なのでしょうか?
とても気になりますが、もし大変ならご自愛くださいませ。
綺麗な風景 
先日、頭痛がひどく、脳の構造や情報を書き換えられるような痛みで、眉間がズキズキ…(ー ー;)

世界も動き出していますし、いよいよ改造というか、進化がきたか〜という感じがしました。


自分は見えない世界を捉えられますが、直に見えるタイプではありません。

やはりクリアに見えた方が便利かと思うのですが、見えるようになったら、この世界の見えかたが変わるかもしれません。

ヒゲさん、綺麗で美しいものは今のうちにたくさん見ておきたいですね。

はじめまして 
ヒゲさんはじめまして。時々読ませていただいております。
ご自分の体験を絵にして伝えられるのはいいですね(^-^)とてもわかりやすいです。わたしもかみさまからお役目をいただいております。精神的にも肉体的にも辛いことがありますが、わたしの場合は頑張ったご褒美に彩雲や日輪、虹などの天からの贈りものがいただけます。とてもありがたいです。
とはいえ、一番ありがたいのはあたりまえの毎日を家族とともに普通に過ごせることです。
これからが正念場ですね。わたしも普通に頑張りたいと思います。
ヒゲさんもどうぞご自愛ください。更新楽しみにしております。
 
こんばんわ
ヒゲさん、たまには更新して下さい。
無事かどうかだけでも知りたいです。
神様が知らないって 
それって意味ないのでは
 
ヒゲさん、片付けにお仕事、車中泊でお疲れが出ませんように。
この記事の3コマ目 「熊本なんていなか 被害でねーだろ」「九州の中央防衛拠点の自衛隊がある。職場もわりと近い」とつぶやいておられますが、
熊本の被害は甚大、震源地は自衛隊基地の地下だと言われていますね。
これは神様情報だったのではと思いました。


Hさんのお話から推測 
熊本地震で韓国も震度3だったそうですね。
影響が及んで白頭山が噴火すると朝鮮半島の耐震設備がいい加減な原発が被災し、放射能汚染で日本も海の幸が食べられなくなる。半島からの避難民が日本に次々上陸し、テロ集団が各地で日本破壊乗っ取り工作をする。南海トラフ地震も誘発すると日本はかなり厳しい状況になりますね。
回避できる方法を教えていただけたら日本人なら良い方向へと進めるように努力するはずです。教えてはいただけないのでしょうか。
 
NMさん
その時は騒乱ですので国交断絶、海に機雷を撒くようですよ。
在庫は48時間以内な帰国
帰らない残りは北朝鮮送り
売国奴、工作員は殲滅(例の法律使って)です。
 
あの法律ですか。その時まで待たずに今すぐ出て行って欲しいですね。
九州は「オルレ」であの民族をのさばらせてしまったので聖地が汚されてしまったと思います。騒乱になると中国人は国家動員法に従って日本人を狙うでしょうね。中国人の所有するビルに武器を隠しているかもしれませんね。
 
韓国慶州の地震 前震だとすると大きな本震が来るのかも
北朝鮮では白頭山を刺激しそうな地下核実験するし

4月26日に書き込んだ予想コメント
Hさんの言葉が現実味を帯びてきてますね
Re: タイトルなし 
外国も大変になるそうなんで・・・・
静観してみます
 
2016年、今年の「去」は世の中的にも個人的にも当たってしまいました。
悲しかったけど、それよりも「ありがとう、お疲れさま」の方が大きかったです。

来年は世の中的にも個人的にも復活と往復(リターン)の願いをこめて
「復」がいいなと思ってます。
Re: タイトルなし 
今年は色々ありすぎましたね・・・・

プロフィール

jyon jyoro jyon

Author:jyon jyoro jyon
個人の仕事も片付きのんびりまったり・・・
って訳にもいかない毎日が続いてます


オカルト情報を随時募集しています
コメント欄等に書き込んで頂けると有難いです

最新トラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました 気が向いたら一押しお願いします
FC2カウンター

