霊的な事で人生が大変になった

昔からオカルトが好きで首突っ込んでたら 人生が大変な事になりました そこで起きた出来事を記録していきます

Category: 日本の神様   Tags: ---

Comment: 97  Trackback: 0

昔の話 ~続き

霊的な事で人生が大変になった174
・・・だそうです。
神話に残ったはっちゃけた話とかってどうなんだろう?と思ったら
「半分は本当、残りはぜんぜん違う」そうです。
見た目も絵に残っているものとは全く違うそうで・・・・

どこで食い違ったんだろう・・・・

Comments

ツボでした 
最後のコマのスサノオさんいいですねw
叡智に富んだ存在としての「神」というより、動物的なものを感じます。
Re: ツボでした 
今現在の神や宇宙人に対する
キリスト教的な絶対神のようなイメージっていつから定着したんでしょうか?

住んでいる、存在している世界、領域が違うだけで皆生きているんです。
そう考えるとより身近に感じられるのではないでしょうか?
面白い 
神話は過去でなく、現在進行形でもあるんですね!

こちらの神様にお菓子どんどんお供えしたくなりました。
お供えって、実際には無くならないじゃないですか。それでもお供えして、受け取ってもらえてるのでしょうか。
はじめまして❁ 
こんにちは。
いつもこっそり見ています。応援しています♪
神話について、ですが。
お時間のある時にでも「ちゃちゃまるクエスト」で、検索してみてください。
日本神話の真実をクエストされています。ご参考までに…
いま、私はそんな時期みたいです。。。
Re: Re: ツボでした 
キリスト教の前身であるユダヤ教からさらにさかのぼってトルコの地に、
スーフィの源流とされる教団があったそうで、その頃からすでに人間の存在を
はるかに超越する「イメージ」はあったようです。

人間の「意識」の区分には、物質的感覚、知性、感情、悟性・・・とレベルがあって、
おそらくそれぞれのレベルごとに自分を「人間」と考える存在が居て、その存在が
見上げるひとつ上に「神」が居るようです。そしてあるレベルを超えると「知性」では
情報を処理しきれなくなり、そこから先はキリスト教で教え説かれる「愛」「寛容」「誠実」
、仏教で説かれる「慈悲」などといった「副産物」を生み出す「ある器官」を働かす必要が
出てきます。そこに居るのが宗教の「神」「仏」ということになるでしょう(さらにその上の
レベルと交信する器官もあるようですが、一般の信者にはそこまで働かせろとは言わないようです)。

「絶対神」のイメージは、そういう霊性のレベル分けの過程で出てきたイメージなのでしょうね。
 
スサ様、意外にも言葉ひとつで傷つきやすいんですねw
あと、フランクな感じがカワイイです♪
 
ウン千年も生きてるであろう神様が
お菓子クレクレしちゃう姿に和みましたww
近くにスサノオ様のお社があるので
今度ごあいさつに行く時はお菓子でもお持ちしてみようかなぁ
(スーパーの菓子コーナーにあるようなものでも良いのかな?)

考えてみると、
お菓子(人間が持つ物体)をお供えすると
神様が食べられるようになるって不思議ですね。
神様世界で作られた剣が、草薙の剣として
この世に実在するのと逆パターンって感じもします
 
神話として伝わっている話と、実際にあった話の食い違いが興味深いですね。
もしかしたら、意図的にて事実としてあった話を半分違うようにしたのかも…。
そうだとしたら、神話を神話として編纂した時代辺りが怪しい気がしますw
あと、神様の「お菓子ちょーだい」攻撃、可愛いですね…!
 
スサノウ様は、甘えん坊さんなんですかねw
「頂戴」っていうのは、心を許してる人にしか
言わないかもしれないですね
 
|ω‘) スササマノ カマッテチャン
面白いです~ 
神話が真実と変わっちゃうのは
その時代によって捉え方が違ったり、
信仰しやすいようちょっと作りかえちゃったりしたからかな~?

スサノオさんのヤマタノオロチ退治の場合だったら…
剣が折れてしまって その腹いせでー
よりもお姫様を助けるためにー

のほうがカッコいいからかなw(*´∀`)
お供え物って 
どういった仕組みで、神や先祖に吸収されるのでしょうかね…。

後、前回の返答に「Hさんの専門外」と言っていましたが、それは、「出会える存在と出会えない存在がある」という意味でしょうか? またそれは、どのようにして決まるのでしょうか?

神様の日常 
そういえば、スサノウさんって、普段は何してるんでしょうか
神様の日常風景が具体的にどんななのか、リアルに
描写してもらえたら、それもまた斬新で面白そうですね
可能であれば、是非お願いします
ワタツミ? 
更新ご苦労様です。神様の悲しそうなあきれたようなお顔に笑ってしまいました。Hさん、カラスミが好物で、剣の名前がそう聞こえてしまったのでしょうか(笑)

で、カラスミと何度も呟いて笑っていたら、突然「ワタツミ」と聞こえてきました。まさか神剣の御本名?スサノオ様はイザナギ様から海を治めるようにと命令されたのを断わられておられるから、海は関係ないと思いますが、発音は似てますので、Hさんが次回に会われた時に尋ねてくださるようにご連絡お願いします。

神棚に早速買い置きの「じゃがりこサラダ味」をお供えしました。お好みならいいいんですが(笑)
地球人も神や宇宙人に変化する 
色々調べて、情報を集めたので、
神や宇宙人だから無条件で素晴らしいとか、神“様”とは、とても呼べないですね。

まともな存在もいるにはいますが、少数派ではないでしょうか。

むしろ、過去、現在、地球人にしている残虐非道な行為が、
余りにも非道いので、うんざりしています。

宇宙連合の宇宙人達も、
過去に地球人に相当酷い行為をしてきたカルマを返す為に、
干渉しているので、とても無条件で、尊敬できる存在では無いです。

おそらく日本や海外の神の正体は、古代に入植した様々な星の宇宙人や、
DNAが本来の状態の古代の超人類の地球人の生き残り、子孫だと思います。

本来のDNA機能を発揮した人類なだけで、性格や人格は地球人と大差ありません。
つまり、善人もいれば、悪人もいます。

宇宙人は、地球人と比べて感情が薄い分、残虐非道な行為も出来ます。

神話では、半人半獣の神や、キメラが描かれていますが、
過去にそういう姿をした宇宙人が地球に入植してきた、
あるいは、DNA操作で生み出したのが、歴史として記録されたのでしょう。

ギリシャ神話では、ゼウスが女癖悪かったり、女神が嫉妬に狂ったりして、
すごく人間臭いですが、すごい武器が存在したり、
高度な科学技術や超能力なのでは、と思える描写もあります、

地球は宇宙の流刑地としても使われていて、
他の星での犯罪者を地球に置き去りにしています。
だから、地球の輪廻転生で地球人になった元宇宙人の犯罪者が一杯生きているので、
性格悪い人も多い訳です。
サイコパスは生まれつきなのは、そういう理由なのでは。
元の星に帰れないように、過去生の記憶を消去し、科学技術も奪う。

冨樫義博のレベルEという漫画がありますが、
結構、真実が含まれているのだなと思います。

エヴァンゲリオンQが訳分からんとネットで言われていますが、
地球人が超人類に覚醒する物語と考えれば、辻褄は合います。

エヴァンゲリオンは、S2機関、体が欠損しても超再生しますが、
超人類も、空間からエネルギー吸収、手足や頭が吹き飛ぼうが超再生、長寿命、
高次元を認識する視覚、高い身体能力、各種超能力、高IQ、等の性能があります。

神や宇宙人は、
覚醒し、超人類になった地球人に自分たちの悪事がバレるのを恐れていると思います。

アセンションとは、地球人類を選別して、超人類に覚醒し、高次元の地球に住む組、
社会的な立場に関係なくどうしようもない性格の人類は、
ターミネーターや、ブレードランナー等で、描かれる荒廃した近未来の地球に住む組に、
時空間的に分裂するプロセスを指すのではないでしょうか。

各種予言にも、神人、超人類になる者、獣になる者に別れるとあります。

もう選別は済んでいるので、
生きる奴は生きる、死ぬ奴は死ぬと魔王さんはおっしゃったのでは無いのでしょうか。

悟りを開いた、聖者、覚者と呼ばれる人々は、
様々な方法で、DNAを活性化して、超人類の能力を取り戻そうとしたのではないでしょうか。

自分が調べた限り、覚醒する方法に共通しているのは、
体内に光、エネルギーを補給する事でDNAを活性化することです。

電池切れのバッテリーを充電するようなもので、そのための方法がいくつかある、
と言った感じです。

覚醒する仕組み、エネルギー充電方法が解明出来れば、
悟りシステム、覚醒システムとでも呼べるような装置が製造出来るのではないでしょうか。

前に、管理者だけに表示を許可するで、ヒゲさんにお伝えしたブログです。
コメント欄に書き込み、閲覧している方々の参考になれば。

Cecye アセンションー光の新世界に向けて
http://cecye.com/blog/

宇宙NOW!! 光の存在からのチャネリングメッセージ - 楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/grifins/

長文失礼しました。



放浪者さん 
映画「RUCY」で、脳の活性化の割合で、具体的にどんな症状になるのか
(何が具現化するのか)が描写されてて面白かったです
アセンションの課程を、早送りで見せてもらったような感じでした
興味がおありでしたら、是非お勧めします

https://www.youtube.com/watch?v=sx_bLvKF6o4
てんさん 
リンク先の予告編視聴しました。

アセンションで開花する能力リストの動画で、説明されていた事が、
現実の社会で起きたらどうなるのか、を描いた映画のようですね。
とても面白そうなので、観てみようと思います。
教えて下さりありがとうございます。

映画では物語を展開する都合上、主人公の女性だけ能力開花が起こるようですが、
実際に現実社会では、同時多発的に多くの人々に起こるようです。
これだけの能力ですので、きちんと人選というか、選別した人達に限るようですが。
精神世界系のサイトを閲覧していると、
既に能力開花が始まっている人達もいらっしゃるようです。

そうすることによって、地球人に社会の支配権というか、
主導権を取り戻す狙いがあるように思えます。

そういえば、ヒゲさんの漫画の何処かで、
神の一人が、そろそろあの物質が必要な時かな?というような発言がありましたが、
人類を覚醒させる物質なのかな?その物質の製造方法を適切な人物にインスピレーションの形で教えて、普及させようとしているのかも?なんて思いました。

日本のアニメも超能力発現した、魔法が科学技術なんてのが多いですね。
実際の現実で起きた場合のショックを緩和する、慣らしの面もありそうです。

放浪者さん 
あの物質ですかw その映画にもあの物質が出てくるんですよ
お察しの通り、覚醒のための刺激剤みたいなんですが・・・
ちなみに、その映画を見た観客のひとりが、あれ見ただけで
2%は覚醒したわ、とか言ってましたね
現実社会では、同時多発的に多くの人々に起こるそうですが、
バシャールは、それが起こるのが2016年の秋頃じゃないかな
って言ってますね。 凄く楽しみです。
良きかな良きかな。 
ポケットの中にお菓子を入れてるHさんも、それを要求する神様もかわええw

剣の真ん中の部分を溶かして作った飾り、どんな物なんでしょうね。
某所に祭られているとの事ですが、直接見えなくてもすごいパワーを放ってそうです。

あ、せっかくなのでお供え置いていきますね つ[カラスミ]

たけのこの里とサイダーも買って来よーっと。
てんさん 
一応、あの物質に心当たりというか、候補になりそうな物質を3つ知っています。

1.ホワイトパウダーゴールド、単原子ゴールド、その他の呼び名もありますが、
 24金に熱と冷却を繰り返すと、白い粉に変化し、重量も変化する。
 常温超電導体の特性や、飲用すると、寿命を延ばす、病気を治す、
 頭が良くなる等の効果があるようです。

 元素X 単原子 遷移イリジウム 賢者の石
 http://www.sasara.com/elementX/#anchor
 
 My Opinion about the Bible: ホワイドパウダーゴールド White Powder Gold
 http://moor8.blogspot.jp/2010/04/white-powder-gold.html
 
 失われた聖櫃の箱の中は、
 単原子ゴールドが沢山詰まっているのではないでしょうか。

 映画インディー・ジョーンズ失われた聖櫃での、アークの描写は、
 常温超電導体の特性を考えれば正しいと思える所があります。
 上記のリンク先のローレンスガードナー氏の本は、自分が知っている限り、
 一番詳しく単原子ゴールドの事を説明しています。

 海外のサイトで、胡散臭いのが沢山売っています。
 いくつか購入して、飲用してみましたが、確かに効果は感じますが、
 すごい効果は体感していません。
 24金以外からも製造可能のようです。
 お金に余裕が出来たら、粉状の単原子ゴールドを購入予定です。

 しかし、24金から製造したら、相当高価になりそうなのに、
 原料費を考慮しても、売値はそんなに高くないので、どうなんだろうと感じます。
 24金を単原子ゴールドに変化させて粉状にするとすごく量が出来ると、
 別の本で読んだので、あの値段なのかもしれません。

2.賢者の石、2種類あるようです。白い石、赤い石と呼ばれる物で、
 効果がすごいので、詳細は控えます。
 自分は持っていません。
 多分、実在するのではないのか、位に考えています。
 鋼の錬金術師でも、賢者の石は赤いですね。
 原料はアレでは無いです。

3.宇宙NOW!! 光の存在からのチャネリングメッセージ - 楽天ブログ
 http://plaza.rakuten.co.jp/grifins/
 のサイトを、色々読んで下さい。    

RUCYの予告編や公式サイトのあらすじを読みましたが、
そんなすごい物質どうやって手に入れたの?
運搬方法、もっと考えたらいいのに、と感じました。

 
 
面白そうなサイトの御紹介、ありがとうございます。
早速覗いてみます。
「神」になりうる超絶貴重な物質は、長い間
秘中の秘の宝物として、人類の目の届くところから
隠されてきたんでしょうかね。
これが現在、人工で生成できる段階まで来ているのか
否なのか、気になるところではあります
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
古代の剣 
中国人の少年が、川で古代の剣を見つけるたらしいのですが
まさか十挙剣と何か関係があるとか・・・ありそうですか?


http://alfalfalfa.com/archives/7535419.html
鉱物に秘められた力 
十挙剣の素材の正体は、おそらく純度100%に近い純鉄か、
無重力空間等の通常とは違う環境下で、精製された
複数の金属の合金なのではないでしょうか。

日本でも既に、純度の高い鉄が発明されています。

日本発の「超高純度鉄」 世界標準へ  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD23006_T20C11A2000000/

鉄の話
http://www.nihongo.com/aaa/chigaku/tetsu.htm

エレメントハンター:World エレメントハンターの世界
http://elementhunters.com/world/about/word036.html

時論公論 「未来技術の育て方」 | 時論公論 | 解説委員室:NHK
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/81069.html

究極の超高純度金属 | 日経サイエンス
http://www.nikkei-science.com/page/magazine/0010/metal.html
鉱物に秘められた力2 
超高純度鉄
http://homepage3.nifty.com/kuebiko/chemistry/MixPure/PureIron.htm

鋼、鉄の資料、鉄の不思議、謎、日経から引用、越後の刃物、
http://daikudougu.web.fc2.com/tetuhasabinai.html

非時の香の花の音海の杜 ヒヒイロカネの正体―古代ヤマト言葉に見る現代人への警告
http://etoyotama.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

ヒヒイロカネのこと | 宏観異常現象掲示板
http://9306.teacup.com/maturato/bbs/35
鉱物に秘められた力3 
粉末状の鉱物が健康に寄与する研究成果もあります。

医者が本当に教えたいがん対策|新技術|アサイ有機ゲルマニウム
http://k-takahara.com/cure/02/

医者が本当に教えたいがん対策|新技術|アサイ有機ゲルマニウム(2)
http://k-takahara.com/cure/03/

有機ゲルマニウムの専門店・バンガード太陽
http://www.vanguard-taiyo.com

※類似品にご注意

医療利権があるので、妨害を受けて普及していませんが。
精神薬、抗癌剤は製薬会社のドル箱商品なので、
安価で、劇的に効果のある治療法は色々ありますが、
人々が健康になって病気をしなくなると、
既得権益が壊れるので、圧力をかけるわけです。
鉱物に秘められた力4 
ヒゲさんのブログのクサ・レゲドウの金属の特性と、
超高純度鉄の特性に共通点があります。

刀の話 ~02 - 霊的な事で人生が大変になった -
http://reitekidetaihen.blog.fc2.com/blog-entry-44.html#cm

刀の話 ~03 - 霊的な事で人生が大変になった -
http://reitekidetaihen.blog.fc2.com/blog-entry-45.html#cm

鉄もゴールドのように、単原子状態に変化するので、
クサ・レゲドウの熱せられた刀のパーツの存在自体が薄くなるという描写は、

5次元 平行宇宙 ホワイトパウダーゴールド ハドソン パソフ博士 ペガサス・プロジェクチ モントーク・プロジェクト 11次元超ヒモ理論  リサ・ランドール - 東京 カメラ 一万歩散歩 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/nagaiufo/33608782.html

上記のサイトの、重さが変化したり見えなくなる奇妙な振舞い、
で説明されている現象と同類なのではないでしょうか。

14-2.悪の始まり[ヨベル書]から
http://bewithgods.com/hope/doc14/14-2.html

上記のサイトの一番下の、(注)賢者の石についてに、
金属の加工、製造方法によって金属の特性が変わる説明があります。

鉱石ラジオも一種のフリーエネルギー装置ですね。

金属には、公にされていないだけで、色々な利用方法があるのでしょう。
鉱物に秘められた力5 
長寿   ガン   糖尿   メラトニン    テロメラーゼ  成長ホルモン   ORMUS   賢者の石  ホワイトパウダーゴールド - 火星で会いたい&ぶらり散歩 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/rirateraera/8072005.html

上記のサイトのコメントが興味深いです。
てんさん 超絶貴重な物質について 
「神」になりうる超絶貴重な物質が、
現在、人工で生成できる段階まで来ているのか否なのか、気になるとの事ですが、
候補になりそうな1~3の物質に限って言えば、
3つ共、過去、数十年から数百年の間に製造した人がいるようなので、
技術的にはそれほど難しくないと思います。

多分、製造方法のマニュアルと、ある程度の科学知識、
設備、道具があれば、素人でも製造可能でしょう。

チャラ、チャチャチャ、チャラ、チャチャチャ、チャラ、チャチャチャチャチャ〜
キュー◯ー3分間クッキング、今日は人類を覚醒させる物質を精製してみましょう、
みたいな感じでしょうか。

流石に実際の製造難度はもっと上なんだと思いますが。
空 
昨日の空嫌な感じでした
何もなければいいのですが
雨の被害はあるでしょうね
放浪者さん 
貴重な資料・情報の御紹介、ありがとうございます。
中国で少年が川で見つけたという古代の剣、何でも
中国政府が少年の家族に多額の報奨金を出したと
いうことで、もしかしたらこの剣も「半霊物質」的な
特性を持ち、「儀式」に使える代物なのでは・・・
と疑っています。某所からの情報では、10月から
国際紛争が激しくなるのでは、ということなので、
各政府も裏では呪術合戦が激化するのでは
ないのかな、と危惧しています
謎の金属の描かれ方見てたらつい 
急所狙ってクリーンヒットとか
_, ._
( ; ゚ A ゚ )オロチの尿道結石・・・(←違

オロチ退治の十束剣、4文字ならハハキリ?と思いましたがカラサビノツルギ(韓鋤の剣)という別称もあるそうで。
もしそうなら空耳も仕方ない気がががカラスミオイシイ。
草薙剣は、対FDRに用いられたとか修法の最中に触れた人が(ryとか空恐ろしい噂もありますが、
もしかして謎金属の付加効果で魔力パラメータ振り切れたとかだったりして。。。
その結果がマハムドオンで下手打つと自陣メギドラオンとか怖すぎですが(黒魔的に使わなきゃいいのかな)
御嶽山 大噴火! 
ヒゲさん、御嶽山 大噴火しました!
この山って国常立尊の聖域ですよね・・・いよいよ始まったんでしょうか

https://www.youtube.com/watch?v=7Ea3uED1Zgc
(現代進行形で) 神話を紡ぐ方々へ 
いつもながら、お疲れ様です。

20130303SUNで紹介なされていた、Hさんに四聖獣を遣わせたのが
天照大神様だとすると、岩戸隠れの要因となった(とされる)須佐之男尊と
Hさんが交流なさっているのは実に興味深いですね。

20140613FRIのコメント欄で、ヘイヘイ君的な人さんが天照大神様と
交信なさった時のお話では、今もお隠れでいらっしゃるご様子。
もしや、御自らお出ましになられる方策を探っておられるのでしょうか。
和解とまでは行かずとも相互理解いただける日が迎えられるよう、
ささやかながらもお祈り申し上げております。

20130303SUN Hさんのもとに現れた守護者 ~続き
http://reitekidetaihen.blog.fc2.com/blog-date-20130303.html
20140613FRI 特殊能力
http://reitekidetaihen.blog.fc2.com/blog-date-20140613.html

それと、先日の儀式の記事を見て、ふと思ったことがあります。
20140715TUEの米欄でヘイヘイ君的な人さんが関心なさっていたスレに
式神は天皇家が契約更新できなくなって使えずにいる旨の話 (>>33)
があるのですが、ヘイヘイさんお手製の魔法陣でこうした式神と契約して
活用できたりはしないのでしょうか。
技術が失われていくのは悲しいです。
その意味で、ヒヒイロカネの技法もHさん経由で復活させたりなんて
出来ないものでしょうかねえ。

20140715TUE かけがえのない存在~眼鏡
http://reitekidetaihen.blog.fc2.com/blog-date-20140715.html
妖怪退治の仕事してるけど、何か質問ある?
http://world-fusigi.net/archives/6972808.html

ついでにもうひとつ、拍手やコメント投稿ページなどには広告が出ますが、
あそこからならヒゲさんに豆まき出来たりしちゃったり?
(ご本「熊本原人」は、尼で取り寄せて拝読させて頂きました。
オカルトなお話もあったりして面白かったです。)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
宇宙人たち 
もしかして、火山活動が活発になる今後も宇宙人たちは観光気分で見てるのではないだろうか。
 
お賽銭ぶつけ隊さん

天岩戸の中がやたらと濃い神氣で淀んでいたので「どんだけいたのよ?(笑)」と聞いたら「だいぶ(中にいた)」と返って来ただけで、天照大御神が未だに中にいる、というわけではないですww
勿論、天岩戸の前で天宇受売命がまっ裸で踊ってのなんだのという宴会をやって引っ張りだされた時からいらっしゃらないですよ。

今でも天岩戸の前は神様方の会議やら宴会やらの場所ではあるみたいです。
相撲の土俵もあるようなないような感じがします。

式神は神道系であり、その技術は継承者がいないので廃れているかと思われます。
何より天皇家ともなると俗一般的な方法では難しいのではとも思います。
そういうわけで、私が魔法陣を作ったところでどうこう、ということにはいかないでは。
安倍晴明がこっちにいてくれたらなんとかなるかもなぁ。今別の世界にいるから・・・
てんさん 剣について 
発掘された古代中国の剣ですが、リンク先にもあるように、
錆びないのは、青銅の特性のようですし、
特別な代物ではなく、普通に古い時代の青銅の剣ではないでしょうか。

本当に特別な性能を秘めているのなら、
きちんとした場所で管理するのではないかと思います。

高額買取りの依頼は、骨董品としての価値が高いからで、
中国政府の多額の報奨金は、古代遺跡を発見した功績に対する報酬と推察します。

色々種類があるのでしょうが、
てんさんが想像している儀式とはどのような内容なのでしょうか?

呪術合戦ですか。
裏では、集団で呪文を唱えながら、
呪いの念を飛ばしあっているのかもしれませんね。

多分、これから世界中で日本が一番マシな国になるのでは。
ヘイヘイ君的な人さんへ 
ご返信ありがとうございます。
なるほど ひと安心しました。 勘違い失礼しました。
それと、天照大神様という表現に軽く違和感を覚えながら書き込んでいたのですが、
さり気なくご指導くださりありがとうございます。
天照大御神と須佐之男尊、今のお二方の距離感が益々気になってしまいました。

さらに、式神のことにもお答え下さりありがとうございます。
と言うことは、その技術開発・発展に携わった方々の手をお借り出来れば、
技術を復活させたりも一応は可能なのですね。
これもまたひと安心できました。
しかし、影響の大きな古の技術なんかは、神様が管理しておられたり
するのでしょうね…
初コメですー 
こんにちは、先日オカルトの話からこのブログに辿り着きました
オカルトや霊の話にはとても興味を持っているので、ドキドキしながら読ませて頂いています

私は今まで自分で霊感があるなーと感じたことは皆無ですが、
自分の持っている霊的な力やその特性をよく知って、
せめて悪意のあるものに利用されないようにできたら……と思うのですが、
霊感のないごく一般人でもそれは可能なのでしょうか……?
それか触らぬ神に祟り無しといいますし、普通に精一杯生きる方がいいのでしょうか(´д`)

自分のことをよく知りたいという気持ちが強いですが、
好奇心や興味本位の部分もあることは確かです……失礼でしたらすみません
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 面白い 
お供えはどういうシステムか解りませんがちゃんと届くようです。
そのうち調べてみます
Re: はじめまして❁ 
はじめまして
ありがとうございます

今度ゆっくりした時に見ています

Re: Re: Re: ツボでした 
色んな世代の人と話してみた所、
世代によっても偏りがあるように感じました。

この辺もそのうち調べてみます
Re: タイトルなし 
書いていない部分を含め、色々と聞いていると
とても柔軟でユーモアセンスもあり、策士だと思います。
Re: タイトルなし 
次々と発売される新製品には神様も惹かれる所があるんだと思います。

あちらとこちらが交差する方法があるのか?ポイントがあるのか?・・・謎です
Re: タイトルなし 
それでも真偽が気になる内容があるので聞いてみましたが
解答は得られませんでした

お菓子は全般的に好きだそうです
Re: タイトルなし 
実は描いてない部分ですが、毎回Hさんを笑わせようとあの手この手で来るようです。
Re: タイトルなし 
素敵な方だと思います
Re: 面白いです~ 
その時代の”演出”なんでしょうね・・・
Re: お供え物って 
そのシステムはまだ謎です。

Hさんはまだ天使、悪魔には遭遇したことがないそうなので”専門外”としました

見える方々は本当に人それぞれで見えるもの、見えないものは各個人により違います
それにより、出会える、出会えない存在が出てきます。

見える方の数だけ見え方と触れられる世界があると思って頂くとよいとおもいます
Re: 神様の日常 
普段は何をしているか詳細は教えてくれないようですが
かなりの忙しさなようです

Hさんとの会合は息抜き?楽しみ?(ドッキリ等の仕込み等)にもなっているみたいです・・・
Re: ワタツミ? 
剣の名前についてはそれ以降、何度か聞いたそうですが
教えてもらえなかったそうです。

あっちの世界で急にお供えにお菓子が増えてビックリでしょうね・・・
Re: 地球人も神や宇宙人に変化する 
どこに行っても色んな奴がいる。ってことですね
Re: 良きかな良きかな。 
喜ばれると思います。
Re: タイトルなし 
ヘイヘイ君はこちら側の神様と敵対している神様達がついているようです。

しかし、それは神様達の都合なんで自分達は敵対していません。
ケンちゃんは今は自分にとって危険なので距離を置いていますが・・・

なるようになる。です。
Re: 連絡? 
動き始めたのは自分自身の事です。
まだしばらくはかかると思いますが・・・

これからも頑張りますのでよろしくお願い致します
Re: 古代の剣 
どうなんでしょ?
Re: 空 
今度の台風の進路に笑ってしまいました

今回の神様集会は気合入っているな!と。
Re: 謎の金属の描かれ方見てたらつい 
そういう呼び名もあるのですね
Hさんに伝えておきます
Re: 御嶽山 大噴火! 
これはビックリしました。
Re: (現代進行形で) 神話を紡ぐ方々へ 
原人購入ありがとうございます。
住んでいても知らないことが多かったです。
Re: 岩情報 
情報ありがとうございます。

しかし、自分が探さないといけない大岩は熊本県内だそうなので・・・・
頑張ります。
Re: 宇宙人たち 
見ていると思います。
Re: 初コメですー 
一般的に考えれば 触らぬ神に祟りなし です。
しかし、何かしらの運命か?運が悪かったら巻き込まれて行くと思います。

こればっかりはその時にならないと解りませんが・・・
Re: 身に覚えのないRTの件 
ありがとうございます。
変なアプリ消しました。

犯人は娘だと思います。
たまにキーボードをいじっているので・・・
質問です 
Hさんは、もしかしてMっ気がありますか?
どうもスサノウさんがSっぽいんですよねw
 
大飯喰らいで大酒飲みの零ちゃんが
「御嶽の山に、登ってはいけないモノが登ってしまったようです」
と言っていたそうです。

参考URL:http://kangenpatsu.blog83.fc2.com/blog-entry-158.html
 
「登ってはいけないモノ」
井口博士のブログに書いてありましたね。何をしようとしてたのか。
ハングル絵馬と同じような事かな。だから神様が怒られたのかも。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
登ってはいけない物 
統一協会員達がグループで登山していたそうですよ。
被災者の1人の女子高生の葬儀で、間違い無くあそこの信者だとわかるような
映像が残ってましたし、間違い無いでしょう。

御嶽山も大変お怒りだったのでは。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大丈夫? 
体調でも悪いの大丈夫ですか。

心配です 
何事かあったのでしょうか?
いつものような感じの体調の悪さではないのでしょうか?
何か起きているのでしょうか?
小さなお子さんのいる方ですので、何事もなく修行が本格的になった、とかであればいいのですが。
? 
体調でしょうか?
あまり勝手に心配するのもどうかと思いましたが。
ご自愛下さい。
沈黙 
いつもの改造のための体調不良か?
ブログの内容のため何かあったか?
時期が時期だけに心配です。
 
これほど期間があくということは平常とは思えませんので、何かが御身に起こってしまったのでしょうか。
どうか御本人も周りのかたがたもご無事でいらっしゃいますように…。
 
エボラが中世のペスト状態に
これを日本に入れないため原発事故が再発てっ事なの?
初めて広告が表示されたー 
1ヶ月更新がないという証明になってしまった訳だが…。
ヒゲさんも周囲の皆様も、どうかご無事で!

神様、三ツ矢サイダー買って来たよ!
期間限定きのこの山もあるよ!
 
PCの不調じゃないですか?
あるいは体調不良
 
ヒゲさん、体調大丈夫ですか?
更新がないので、気になります。
エネルギー吸われたですか? 
もしかして、霊的なメッセージを大量に受けたため、
浸透圧的にエネルギーが神様に移っちゃってダウン
とかはないですか? お体ご自愛ください
お元気ですか? 
ご無事だといいのですが。

神話は大好きですので、また機会があったらお願いします。
 
とんだか?
 
Twitterで「描けない理由をブログで説明します」と、つぶやかれてから説明を待ち続けましたが更新されず心配です。御嶽山噴火以降、神々様に急速な動きがありそうな気配がします。許可がおりたら更新していただけますよね。
ひげさん 
大丈夫ですか~?確かに心配です。ひげさんTwitterもやっているんですね。ずっと待ってます。
 
承認まちコメントが見れるようになってるってことから生存は確認できるので気を長くして待とう。
てかヒゲ氏ついったやってたんですね…
 
霧島連山が活発化してきてるみたいですね。
以前仰ってた悪いものが九州に集まりつつある影響なのでしょうか。

御嶽山も某宗教団体が登ったことで御嶽山の神様がお怒りになられたからというお話も聞きますし・・・。

大地震の予想日時 
もしかすると、ブログ更新が無いのは、
大地震が近いからかも?と感じました。

ヒゲさんの漫画での地震の描写と、
地震と数秘術の関連性を検証しているサイトがあるので、
その情報を元に、自分なりに地震の場所、日時を予想してみました。

予想が当たっても当たらなくても、迷惑を掛けるので、
詳細は書きませんが、自分が予想した日時が迫っているので、
その準備、対策に忙しいので、ブログ更新が出来ないのでは?
と根拠の無い妄想をしてみました。
 
何かスポンサー広告が出るように成った

いろいろ複雑になったん?
萌えたマイハート 
スサノオさん可愛すぎフイタw
パズドラ見せたりしたら凄い
面白い反応返ってきそうw
 
ヒゲさん、お元気ですか?
突然ですが、「スサノウ」の文字をじーっと見つめて
いたら、オダギリジョーが浮かんできました
彼は岡山出身ですが、あんな雰囲気のお方なんでしょうか・・・

https://www.flickr.com/photos/tisauwx/1297528176/
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
also 
コメントの中の「オロチの尿道結石」にも吹いたw
ヤマタノオロチ○コってかw

すいません
Re: also 
皆さん発想が豊かで凄いです。
あの剣って 
確か海のそこに沈んで無くなったなんじゃなかった?
ヘミシングの後遺症とソックリなエピソードです。

プロフィール

jyon jyoro jyon

Author:jyon jyoro jyon
個人の仕事も片付きのんびりまったり・・・
って訳にもいかない毎日が続いてます


オカルト情報を随時募集しています
コメント欄等に書き込んで頂けると有難いです

最新トラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました 気が向いたら一押しお願いします
FC2カウンター