霊的な事で人生が大変になった

昔からオカルトが好きで首突っ込んでたら 人生が大変な事になりました そこで起きた出来事を記録していきます

Category: 氣、属性   Tags: ---

Comment: 37  Trackback: 0

氣の修練 001

氣の修練001
最初はかなり懐疑的で懸命にトリックを探そうとしていました。
今ではすっかり基地外おっさんです。

Comments

 
ヒゲさん、最近サクサク更新して頂いてありがとうございます。
気の修練、面白いです。 自分も気の玉をイメージいてツンツン
してみたら、くすぐったい感触がありました。
ヒゲさんの漫画は、下手な講習よりわかりやすいです
凡人のはずなのに 
私もやってみたら何かくすぐったかったです。自分の右手と左手ですけど、
旦那でやってみたいと思います。すごい!!
そしてできたことがすごく嬉しい!!

私は風な気がします。


ドラゴンボールができるとは!!!ぎゃー
こうして氣が使える人が増え、中には覚醒して戦いに赴く一握りがいるのであった… 
そんなことにならないことをお祈りします。
でもその時、このブログが本当だったか妄想だったか多少なりわかるんでしょうね。

氣の訓練に関しては、割とここを読んでらっしゃる方は”認識”が他の方と違う&変わるのであっさりできる人もいますでしょうね~。
気の玉ツンツン 
ここ読んでる人、誰かコンパで流行らせてくださいよw
「気の玉ツンツン」が火付け役となって「気の修練」がブームになる
そして日本人の若者の間から覚者や異能者が多数出てくる
そうすると、もう他国からの干渉にもビクともしない国に
なるじゃあないですか
 
過去記事での、地面からの攻撃に備えて各自氣で防御するという方針説明の描写に
「あーやっぱこんな事態に巻き込まれる人はみんなそれぐらい朝飯前なんだなー」とか思ってたので
ヒゲさんが氣感獲得から特訓(しかも災厄の渦中に)というのに驚きました。
なんという究極のOJT

前世でゴーストバスターやってたのに1からスキル習得しなおしてことは、今世は霊能なしで生きてみる予定だったのかな


>>上のコメントの方へ
昔から生兵法は怪我の元ともいいますし制御出来ない力てのは両刃の剣だと思うのです。
ましてや意志と覚悟なき力ではその凶刃がどこに振り下ろされるか。

メディアがやれパワスポだスピリチュアルだと取り上げた結果、場が乱されたりおかしくなった寺や神社、人が続発したり。
半島カルトが日本人の"チ"を利用してることを考えるとむしろ弊害ががが、と思うのです。
人は喜びや感謝の気持ちを持って日々まっとうに生きると良質の氣を出してるとか。
それだけでもオカルト的な力となりひいては大かな護りになると思うのです。
氣か~w 
懐かしいw 
私がよくしてた氣の遊びはテキーラやバーボンなどの味を手かざしだけでマイルドにすることだったなあw
ハード→マイルドはできるのに、逆はできなかったんですよねえw
宴会芸一発ネタでめっさ受けたのでよくやってたんですが、
ある時、そういう力は人の為に役立てなさい、と怒られてからしてません。 orz

この記事読んでトライして、目覚めちゃった人達もいるかもしれません。
最初は暴走気味で大変だけど、続けて鍛練致しましょう。
一度目覚めちゃったならコントロールできるようになるまでは必ず続けること。
じゃないと、大変なことになりますよ。
 
零感の私でも丸めたり伸ばしたりコネコネしたりはできたので、
そこぐらいまでなら意識(集中?)と慣れかな? と思います。
そこから先、使いこなしてゆくのに個々の適性や素質の差が出るのでしょうかね。

ヒゲさんの修錬の様子で、活用できるようになっていく人も出てきそうですね。
気の訓練法はググれば結構出てくるものだけど 
いくら入門編とはいえ、ちと軽率ではないかと思います
いたずらに目覚めさせるのはポケモンもたずに草むら歩くようなものかと
放出しやすいタイプだと抑制効かなくて最初の内は体力消耗しますし
感度だけ上がって余計なダメージ受けて日常に支障出たりしますし

というか両手で気感を感じ取ることすっとばしていきなり片手からか・・・orz
たぬき山盛りさん 
>人は喜びや感謝の気持ちを持って日々まっとうに生きると良質の氣を出してるとか。

とてもベーシックで、かつ素晴らしいコメントありがとうございます
日本人が喜びと感謝で生きられる方向に行けるようお祈りすることにします♪
 
私にも出来たー!
ちょっとピリピリしたこんにゃく触ってるみたい。
前に天然石を扱う人に、両手で気を練る方法を教わったけど、ピリピリはしなかったので、ちょっとびっくりしました。
ハンターハンターのキルアにでもなれるかしら(^.^)
 
気かぁ…。
やり方はいろいろあるでしょうが、私的には太極拳や気功の気の修練であればそこまで禁忌ではないと思うかなぁ。健康に良いですよ( ´ ▽ ` )ノ
 
球の修行でちょっと足踏みしていたのでとても参考になりました。
酒熟成 
高周波電流で酒をマイルドにしている人がいますが
電波と気に何か関係あったりするかも?
気の科学的解明の糸口になったりしないかな。
http://www.pandcamp.com/tube_pandc/17.htm
 
気功とは無縁の人生を歩んでいますが
「触られていないのに、柔らかく体温のような感触がある」という部分で
以前同じような感覚を頻繁に感じていた時期が1年程あったのを思い出しました

起こるタイミングは時間・場所を問わず不規則だったのですが、
毎回肩甲骨の真ん中あたりにフニョッと温かくて軟らかい
何かがくっついてるような感触があって、数時間~数日続きました。
初めて感じたのが父の葬儀を終えて斎場を出た瞬間からだったので
勝手に「お父さんくっつき現象」と呼んでました
(0感なので実際のところは全く不明なのですが)
Re: タイトルなし 
氣を感じてみる。程度の事なので・・・
この先は詳しくは描けません。
Re: 凡人のはずなのに 
氣を感じてみる。の部分なので大抵の人は出来ると思います。
Re: こうして氣が使える人が増え、中には覚醒して戦いに赴く一握りがいるのであった… 
この先は詳しく描くわけないから大丈夫だよ~

この程度の事から覚醒するまで行ける奴は元々そうなる奴だったってことだし
大丈夫でしょ。
Re: 気の玉ツンツン 
飲み会の時のネタとして活用してみてください。
モテるかドン引かれるかはあなた次第!
Re: タイトルなし 
習得し直しの原因は親にあったのでその辺は描く予定です。
Re: 氣か~w 
そんな事できるんですね。

この程度ならば目覚めるとかまではいかないはずです。
気功の人に手をかざされて暖かく感じるようなもんなので・・・
Re: タイトルなし 
修練002からはいきなり飛ぶので真似しようにも無理だと思います。
Re: 気の訓練法はググれば結構出てくるものだけど 
氣を感じる程度の事なので大丈夫かと思われます。

正当、正式なプロの指導じゃなかったし、急ぎでもあったので
一から順序立てて学ばれている方からすればデタラメで危険に見えるかと思います。

実際、味方からや敵からも打ち込まれたりもしているわけなので
気功治療 
更新ご苦労様です。私は30年前に太極拳を学んで、あえて鍛錬していませんが、気のボールを作れるようになりました。へその前で両手を向かい合わせて作ります。大きさも変えられます。

昨年、「臨死体験者で整形外科医でありながら気功の達人」という知人に気功治療を受けました。せっかくなので気のボールを作り、知人にも確認してもらってから気を入れてもらったところ、気のボールがどんどん弾力が付いて熱くなり、体も熱くなってきて気の流入がはっきりわかりました。痛んでいた足や肩が治りました。知人は霊性の高い立派な方ですので安心して治療してもらいましたが、変な気功師にかかるとやはり危険だと思います。「手かざし」も変なもの貰いますね。
Re: たぬき山盛りさん 
にぃ~んげんってい~い~なぁ~・・・
Re: タイトルなし 
野生の時には備わっていた機能なので感じる事が出来る人は多いはずです。
それを活用するとなると話は変わってきますが・・・
Re: タイトルなし 
疲れた時は氣を増幅して体に充満させたりもしています。(最近はしてなかったな・・・)
Re: タイトルなし 
修練002からはいきなり飛躍するので・・・
Re: 酒熟成 
確実に関連はありそうですね。
魂は微弱電流の塊みたいなもんだし・・・
Re: タイトルなし 
魂の改造の時や攻撃を受けて魂が傷ついた時は・・・・
ドロっと生暖かい液体が体の表面を流れていく感覚があるのですが
見てみると物理的にはどうもなっていない・・・・
なんてことはしょっちゅうでした・・・・
Re: 気功治療 
素晴らしい方とお知り合いなのですね。
手かざしは実際、吸い取られたり変なものを入れられたりなんて事はあるようですね。
怖いもんです。
酒熟成さん 
以前からそうじゃないかと思ってましたが、やっぱりそうなのかな?
氣かけまくると荒いバーボンが最後にはブランデーのように凄く甘くなるんですよ。
しかし、その逆はどう頑張ってもできませんでした。

ちな私は帯電体質と思われ、怒りまくると大抵、家電を壊します。<放電かw
偶然かもしれませんが、かなり距離ある位置のめっさ高価な機器を狙って壊したこともあり、私の事情を知る家人にドン引きされたことあります。
 
ウロボロス様
うちの娘と同じ体質とお見受けします。出かける時間なのにエアコンのリモコンが行方不明で怒りまくったら「キュイン」と電源落ちました(笑)結果オーライで出かけましたが。ライブのチケット申し込みの際には「落ち着いて」とつぶやきながらパソコンに向かってます。いらつくと電源落ちるんで。

整形外科の電気治療器を故障させた事もあります。たぶん無意識に電流を逆行させた。太陽フレアの影響で地磁気乱れると静電気バチバチさせてます。霊感かなり強いです。ひげさん、これ、たぶん関係ありますよね?
NMさん 
娘さんも私と同じ体質なんでしょうが、電源落ちるだけ、修理可能な程度の故障なら
娘さんの方が感情コントロールが上手なのかも?
私の場合、修理不能な場合が多いので。(汗  
精進します。。。orz
ぬああぁ...!こ...これは...! 
これやったら手のひらがヒュオオォ(風)と感じました。
私は今まで、こういったことをやると絶対に風を感じてきました。

例をあげると、霊感があるとかないとかを確かめるアレです。

勿論、こういうときは極々小さな風圧でもあるんだろうと思って、
「うっはww手汗かいてるからさみいwww」
程度にしか思ってませんでした。

でも今回を受けて改めて考えて
みると...もしかしたら...
私は...千の風に...?(意味不明
Re: タイトルなし 
自分は関係あると思いますがからくりや因果関係まではまだ解りません。
物理的破壊も怖いのですが
以前、何をやってもPCのシステムを破壊してしまう人がいたのを思い出しました。
世の中恐ろしい人がいますね・・・
Re: NMさん 
お財布が恐ろしい事に・・・・
Re: ぬああぁ...!こ...これは...! 
見える人はいても
属性を判断できる人はまた少数なので機会があれば診てもらうと
面白いかもしれません。

風は風でも暴風とか色々あるので・・・

プロフィール

jyon jyoro jyon

Author:jyon jyoro jyon
個人の仕事も片付きのんびりまったり・・・
って訳にもいかない毎日が続いてます


オカルト情報を随時募集しています
コメント欄等に書き込んで頂けると有難いです

最新トラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました 気が向いたら一押しお願いします
FC2カウンター