霊的な事で人生が大変になった

昔からオカルトが好きで首突っ込んでたら 人生が大変な事になりました そこで起きた出来事を記録していきます

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 災厄(2009年)   Tags: ---

Comment: 30  Trackback: 0

災厄の57 ~その後3

災厄の57 ~その後3
すぐ近くで結界やら防壁やら力の強い存在が出入りしていたので負担が大きかったそうです。
古くからある神社で参拝する人も多く、祝詞を上げにくる方もよく見かけます。
神様と人の繋がりを邪魔していたわけで・・・・お怒りは当然のことでした

Comments

うわっ 
きれーい
鶴や鯉 
綺麗ですね~ブワっと何かしら?

気になります。
本日もUPしてくださって嬉しいです。
器 
神様が喜ぶ姿ってまさにヘブンですね♪
謝ったらすぐ許してくれるって、やっぱり
神様は器デカイっすw
 
神様は此方の真意が判っているから、直ぐに許してくれるんだと思いますよ。
「じゃ、怒らなければ良いのに」と成りますが、我々でも有るじゃないですか
「悪気が無くてヤッテいるのは判るが、一言事わりを入れろ」よってやつ
あれと同じと思います。だから、判る様に仕向けてもいますよね。
なるほど、ごもっとも。 
神様すら避難せざるを得ないって、ヒゲさん宅の結界その他がいかに強力だったか解るエピソードですね。
逆を言えば、それだけの結界を張らなければならなかった災厄の過酷さが窺えます。

神様関係の障りは首から上に出ると聞いたことがあるので、まさかと思ってたら、神社の主様のお怒りでしたか。
エネミーさんも影響を受けたのに、お子さんが大丈夫だった様子(言及がないので推測)なのは、子供に罪はないとする神様の慈悲なのか、お子さん自身のガンダム的防御力によるものなのか、妄想が膨らみます。

最後の映像、綺麗ですねー。着物の柄みたいだ。
読者のみなさんにご忠告 
は? 夕方に参拝? 何て恐ろしいことを!gkbr
と素で思ってしまいましたが、ま、日が暮れてなきゃいいか。
読者の中で力ない人は真似しちゃだめですよ~!
逆に色々悪いモノ貰ってきちゃいますから。
夜になると、敷地内に入りたがってる良くないモノがうろついてる場合多いので。

ヒゲさんも事前に一言言っておけば良かったのに~w
神様も人間臭い感情持ってるのを、忘れちゃいけませんよ~w
なんだかちょうど 
これって、土地のヤ○ザの親分怒らせて、
組事務所へ詫びを入れに行ったような感じですねw
 
最後のコマをみたら、大神というゲームを思い出しました。神の力が、洪水のように、災厄を押し流す感じ?なんだか、祝福されてるみたいで良いですね。

お祝い? 
もしかしたらですが、本当は神様、「一件落着、おめでたい、あっぱれ
あっぱれ♪」とお祝いしたかったのかもしれないですね。
でも、「お祝いしたいから来い」と言ってもたぶん来ないだろうから、
「怒ってるフリ」してたとしたら・・・
かなりツンデレっぽいというか・・・まあ完全な妄想ですがw
土地 
いつも更新楽しみにしています。暫くおやすみだったので心配していましたが、今回の最後のコマの様子だと、神様もご機嫌を直してくださったようでよかったですね。

ところで、佐世保で異常な事件が近年頻発しているのも、以前触れられていた九州方面の何らかの霊的な事情と関係しているのでしょうか?今回の事件を知った瞬間、なぜか頭に浮かんでしまいました。
 
これは面白そう
このまま他に行かず続きを
tochi 
土地神様も大変ですね。次何か行うときは事前に何かいった方がいいかもしれませんね~。 そういえば、結界の貼り方とか良い防御を教えてほしいです。
台風 
ヒゲさんこんばんは。 台風11号の衛星写真見てたら
いろいろ見えるような気がするんですが
(渦の真ん中に人の顔とか、周りに龍さんとか)
ヒゲさんは何か「気」を感じますか?

http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/satshots/11W_030532sams.jpg
Re: うわっ 
こんなしょぼい絵では表現しきれないほどに綺麗でした。
Re: 鶴や鯉 
おそらく神様がまとっている着物だと思われます。
Re: 器 
筋通せって感じだったと思われます。
Re: タイトルなし 
全くもってその通りだと思います。
Re: なるほど、ごもっとも。 
気づかないうちに方方に迷惑をかけていたようです。

この頃は子供はまだ生まれてないので問題無いです。

そしておそらく神様がまとっている着物でした。
Re: 読者のみなさんにご忠告 
日がくれてなかったので行きました。

災厄当時は何事にも余裕が無く気が回りませんでした。
Re: なんだかちょうど 
そうとも言えますね・・・・
Re: タイトルなし 
大神は途中までやって放置してしまってました。
許してもらえて良かったです
Re: お祝い? 
神様が居ない間、神様を慕い来てくれる方々の好意や行動を
邪魔していたわけなので・・・・お怒りはあったと思います。

避難先にも負担をかけていた事になるので・・・・
Re: 土地 
今回のは色々と見ていると本当の事なら
土地云々よりも親父が原因でしょう・・・・恐ろしい奴ですね
Re: タイトルなし 
すぐに他の話に飛んでしまいますが・・・・
Re: tochi 
結界の貼り方はHさんが研究していましたが詳しくはまだ聞けてないです。

防御に関しては自分の場合だと 気合と根性 です。
氣の修練辺りで描くと思います。
Re: 台風 
解りません
顕現 
そんなはっきりしたイメージはすごいですね。
はじめヒゲさんの絵を見たとき、ジブリ作品の「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「崖の上のポニョ」の表現みたいだなとおもった。

もしかしたら芸術とかの作品は、このような神の一部を感じとって
表現しているかも
Re: 顕現 
あまりの美しさに自分のしょぼい絵では申し訳ない気分です。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんにちは 
頑張ってください

プロフィール

jyon jyoro jyon

Author:jyon jyoro jyon
個人の仕事も片付きのんびりまったり・・・
って訳にもいかない毎日が続いてます


オカルト情報を随時募集しています
コメント欄等に書き込んで頂けると有難いです

最新トラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました 気が向いたら一押しお願いします
FC2カウンター

