霊的な事で人生が大変になった

昔からオカルトが好きで首突っ込んでたら 人生が大変な事になりました そこで起きた出来事を記録していきます

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: オカルト   Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

危険地帯

霊的な事で人生が大変になった146
水底の地蔵については地元の年寄りに聞いても「知らんがな」という答えしか返ってきません。
謎です。
河童に引きずり込まれる。という噂も出ますが実際は川底の地形と水流のせいです。
しかし、自分の危険センサーが反応するので何かはいると思われます。

おまけ
おまけ04
外国の神様も色々と問題を抱えていて悩んでいるそうです。
EU方面で強力過ぎる力を持った人間が現れて対処に困っているとか・・・
世界中荒れるのかなぁ・・・

Comments

更新お疲れ様です 
お体回復なされましたか?
・・・なんだか海外も色々騒がしく・・・
そのEU方面の人とやら、今回のウクライナの事に関係しているのでしょうかね・・
中国もきな臭くなってきましたし。韓国ではあんなことがあるし・・・

私には何にもできませんが皆さんがんばってください。

・・・例の地震は早まるんですね・・・。
東北も一応備蓄はした方がよいでしょうか?

ではではお体お大事に。
 
地震、あと3つカウントするとでしたよね。3つより少なくなったりしますか?
最近、太平洋側は特にやばそうにいってる方が多いです。

もう地球に生れなくてもいいんですが。退屈するくらい平和な星に生れてみたいです。

筍、我家でも箱で送っていただいて食べきれないので毎年瓶詰めにしてます。
3月の初めに2年ほど前のを食べたけどぜんぜんOkでした。
あく抜きしてから少しクエン酸か酢をいれて脱気処理します。
ただ毎回開けるのが大変です。もし来年があればトライしてみたらいかがでしょうか。
 
大量の地蔵…何なんでしょうね。
人が溺れないよう身代わりとして沈めたとか?


神様もあだ名で呼び合ったりするんですか(笑)
ヴォー…思いつくのはスラブ神話のヴォロス(ヴォーロス)ですかね。
家畜と富の神様らしいですが、霊魂や詩的予言にも関係しているとかしないとか。
洪水で? 
水害で崩れた岸辺と一緒に地蔵群が水没、っていうのがまず考え付きますけど、
その地域で過去に大洪水なんかありましたか?
情報盛り沢山の回。 
川底のって、それ全部、お地蔵様でしょうかね?
ぶよぶよになった仏様が紛れて…なんて、コワイことを考えてしまいました。
少なくとも、泳いでて川底のそれと目が合ったら、確実に恐怖すると思われ。

川の縄張りっていうのは、何となくわかる気がします。
岩の右と左とか、岸の向こうとこっちとか、空気が変わるように思うので。街中でもありますよね。

地震は…そうなんですね。どうか少しでも被害が少なくありますように。
最近Youtubeで311のニュースや視聴者投稿の動画を見ては、当時を思い出しつつ気持ちを引き締めています。

ヴォー神様は、何処の神様なんでしょうね。
ぱっと浮かんだのはウロボロスですが、あれは神様じゃないか。
(ところでこのコナンの犯人みたいな神様を拝見すると、いつもサイダー飲みたくなります)
 
カワキケン!!! アブナイヨ!!! ツメタイヨ!!!


ヴォーちゃんは鳴き声ですかね?
最近世界規模でM7クラスの地震が続いてますねえ…。あまりひどいことにならないと良いのですが。
 
更新お疲れ様です
地元の川の事を思い出しました。
毎年夏になると観光客が溺れて救急車を呼ぶってのを思い出しました。
地元の人は自然の怖さも知っていますので、ほどほどを知っていたり
マナーもわきまえていますが、マナーをー守らなかったり、川にそのままゴミを
捨てたり、お酒を飲んだまま川に入ってそのままっていう人が自然を
怒らせてしまいますね。

最近海外で続いている地震も、「もう我慢できないよ」
ってことなのかもしれません。
私はベランダで植物を育てていますが、イライラしていた時はどんなに大事に
育てても直ぐに枯れてしまいましたが、今は穏やかで生活しているためか
植物も長生きしてくれるようになりました。

あいつが嫌いだとか、あれがなければ良いのにとか、私なんて‥っていう
ネガティブな心も地球には我慢ができない所まできているにかもしれませんね。
生きているそれだけでも、感謝して自分を大事にしたいですね。
地震が起きるのならば、心して受け止めていきます。

大げさかもしれませんが、そう思いました。
ヴォーちゃんの名前 
北欧神話のヴォータン=オーディンだと思いました。

ラグナロクですかねえ・・・
 
川の底のお地蔵様は、なんか鎮めようとして沈めたんですかねー(シャレじゃありませんが)
石ってエネルギーを溜め込む性質があるので、そこに移そうとしたのかも?なんて…
そして今日、三ツ矢の梅サイダーが飲みたくて衝動買いしたので久しぶりの神様登場にビックリです。
当たるかどうか分からないですが、今度の新月辺りが要注意、なんて聞きました。
そろそろですか・・ 
更新お疲れ様です
地蔵さまはもしかすると廃仏毀釈によって川底の目立たない場所に
放置されたのではと考えます。
かっぱでなんとなくヒゲさんの所在地がこの辺だろうと(違うところだと思いますw)
グーグルマップを眺めていましたら、こんなに普通に人が暮らしてるところで
吸い込み子供の事件の頃はたくさんの神さまやら天使、鬼がいたんだと
ヒゲさんたちは同じ世界で暮らしてるんだけど、一般人は知らないんだよなー
って改めて思いましたよ。
これからも元気で生きていてください。
神様と改造で今後やることがおありでしょうが、奥様と娘さん、お仲間方と
笑顔を見せ合う時間もちゃんとできるように祈ってます。
 
…野生状態でも生き延びられる技術を得るべき時でしょうか
 
そういう夢を見た事がありますよ、
昔、飢饉で食べ物がなくなって、私、近くの畑で大根盗んで百姓につかまって
地蔵と一緒に湖に沈められたの・・・
琵琶湖でしたがね、、
ワインレッド 
タイトル見て「いーま以上 こーれ以上♪」って浮かんじゃったからもうだめだ。

おだやかゾーンと危険ゾーンとが隣り合ってるのがこわいですね。
その境目が明確なら心配ないですけども、
気がついたらうっかり危険の方に! ってなっちゃったりしたら。
Re: 更新お疲れ様です 
なかなか全回復とはいきませんがだいぶ回復しました。
力のある人はまだ詳しい話が来ないので詳細は解りません。


地震はまた急に「時期が変わった!」と連絡が来ないとも言い切れないので・・・
神様も急な変更であたふたする状況だそうです。


Re: タイトルなし 
カウントはあると思います。
おそらく全体的に早まった。という事なので

平和、平穏を望むならば今後の地球は絶望的だと思います。

また来年食べたくなったら挑戦します。
Re: タイトルなし 
過去に災害が多い地域だったようですが
なぜそこに地蔵が?・・・・謎です。

自分も調べてみたらスラブ神話に行き着きました。
しかし、Hさんの話だと人間世界での呼び名と
神様世界での呼び名が全く違うこともあるようなので
これまた謎です。
Re: 洪水で? 
過去に周辺地域に災害が多かったらしい。という事は解ってますが
一箇所に固まっているのが・・・・
そして地蔵の場所が引きずり込まれるポイントでもあります。
Re: 情報盛り沢山の回。 
流れはわりと強いので底に固定はないと思います。が
想像すると怖いですね。

自分は人が多いと消耗しやすいので街中はさほど気になりません。
が、人口の多い住宅地は念が凄まじくて苦手です。

被害と犠牲はもうどうしようもない既定路線だそうなので
道に迷わないことを願うばかりです。

Hさんが会ってる神様はミツヤサイダーが好物だそうなので
会う時はいつも飲んでいるようです。
Re: タイトルなし 
人を拒む場所はありますね

こればっかりはもうどうしようもないですね。
Re: タイトルなし 
自分さえ良ければ・・・・って奴等は増えましたね
そんな奴等がどうなろうと自分は構いませんが・・・・

これから辛かったり大変な事が起こるかもしれませんが
諦めずに生きてください。
Re: ヴォーちゃんの名前 
どうなんですかねぇ・・・
向こうとこっちで呼び方が違う事もあるそうなので
何とも言えません
Re: タイトルなし 
地蔵は今のところ謎です。

あれ?新月ってもうすぐですね・・・
Re: そろそろですか・・ 
何やらここの所色々とズレが生じているようなので
先は全く見えませんが頑張って生きていきます。
が、正直な所現在の状況にちょっと疲れてます。
Re: タイトルなし 
どうでしょう?なるようになる。で大丈夫だと思います。
Re: タイトルなし 
昔はそういう事があったんでしょうね・・・
Re: ワインレッド 
肌で感じるんですが
境目はかなりはっきりと解ります。
一歩踏み出すともう違う領域になります。

プロフィール

jyon jyoro jyon

Author:jyon jyoro jyon
個人の仕事も片付きのんびりまったり・・・
って訳にもいかない毎日が続いてます


オカルト情報を随時募集しています
コメント欄等に書き込んで頂けると有難いです

最新トラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました 気が向いたら一押しお願いします
FC2カウンター

