霊的な事で人生が大変になった

昔からオカルトが好きで首突っ込んでたら 人生が大変な事になりました そこで起きた出来事を記録していきます

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 災厄(2009年)   Tags: ---

Comment: 35  Trackback: 0

災厄の28

災厄0028
これは自分達も衝撃を受けつつずっこけました。
なるほど・・・全てにおいて万能じゃないんだな・・・と。

Comments

 
私の声は神の声、神の意思とか偉い人が言っていましたね
アーメン
Re: タイトルなし 
人間ってそんなものなんでしょう・・・
 
神様の思考とかって、めちゃくちゃシンプルなんでしょうねw
生も死も、善も悪もないような感じですね
あぁ、いいなぁ(^ω^)
やっぱり神様って素晴らしいですよ
色んなことありますが、楽しんで行きましょうね(^-^)ノ
 
んっ
全部の神様が人間を守っている訳でわ無いぞ
やる気の無い神も居るぞ
しかもちゃんと祭ってあるのに
 
神様って面白い(笑)
 
漠然としたイメージが集まってできたから、具体的に何したいってのがないのでしょうね
~するものって感じで作られると積極的に行動するのだろうけど
 
初めて思考……
笑いたいような笑ってはならないような
悲しいようなかわいいような

厄災27のコメントからマトリックスのアークテキトを思い浮かべながら見ていたので
三段ほど踏み外しましたw
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
個人的な概念ですが…日本での神様=力のある人、物全般。
外国の神様=人間以外の存在。ある意味システム的。概念としての神。
多神教と一神教の違いなんでしょうか。
もしかして、絶対神さんが動いたらノアの方舟てきなレベルの災害しか起こせなくて、人一人をなんとかするとか、細かい作業はできねーよ。みたいなかんじでしょうか。
 
ここ最近で私はこの絶対神に体中に塗り薬を塗られました
 
全知全能と言うよりは、多機能性を備えた存在という感じなのですね。
 
昔読んだ小説では、神は力があるから思考する必要がなく、人間は力がないから思考するのだ、というような話が書かれていました。
読んだ当時はフィクションだからそんなもんかーと流していましたが、ここに来てあれは正しかったのか!と驚愕しました。
未曾有の危機に神すら思考する必要が出てきたのですね。
 
現状改善の最適解を出せるSEだと思ったら、仕様決め出来ない、でも実装能力は(正に)神レベルなPGだったんですね…

てか信者ェ…
こ・・・更新お疲れ様です。 
何と言いますか・・・
笑ってしまいました。
深刻なことなのに・・・。
ブフフッ!!!
 
まぁ、そうだよね。 絶対神なら困ることないから。
困った事態になれば、力技で解決すりゃいいし。
でもそれだと、絶対神以外の者達が困るんですが。。。つか、困ってたんですが。。。
これまでの態度改め、絶対神もこれから進化することになるんでしょうね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
九州に! 
以前、九州に祟り神的な物が集まっている記事がありましたよね?
防衛省が戦車部隊を本州から撤退➡︎九州と北海道のみに配備してますね。
関係あるのでしょうかね(◎_◎;)

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
その神様も問題が深刻化するまで特に気づいてなかったという・・・
Re: タイトルなし 
神様も人間と変わりないと思います
Re: タイトルなし 
面白いです
Re: タイトルなし 
ただそこに存在していた・・・・そうで
今後何かあったら動き出すのではないでしょうか?
Re: タイトルなし 
自分もこおn出来事までは凄い存在だと思い込んでいました。
今までが平和だった。ということですね
Re: タイトルなし 
多神教、一神教の違いは大きいと思います。
絶対神はその下に細々と動く組織(天使)がいるので
よっぽどの事がない限り動く必要がないのでしょうね。
Re: タイトルなし 
おつかれさん
Re: タイトルなし 
ミジンコカウンターおn生産力は誰もマネ出来ない規模だったそうです。
何かしらの意志のもとに動いたらと思うと恐ろしいですね
Re: タイトルなし 
人間の思考の可能性について色々と思う所があって動いていたのですが
邪魔が入りまくって一時中断しています。
都合が悪くなる方々がいるようで・・・

まさに未曾有の危機のために起きた!そうです。
Re: タイトルなし 
肉体としての脳の可能性はすさまじいものです。

しかし・・・信者・・・
Re: こ・・・更新お疲れ様です。 
これは笑うしかないでしょう!
Re: タイトルなし 
退治されなかったらそのまま絶対神の地位を狙っていたと思われるので・・・・
というかパラレルの中にはそういう未来もあったそうです・・・
Re: ご存知ですか? 
時間がある時にチェックしてみます
情報ありがとうございます。
Re: 九州に! 
それは・・・・特亜と中華がらみでしょう。
以前、元国防関係の企業の方から色々と恐ろしい話が聞けましたが・・・
自衛隊の方々には感謝です。
Re: はじめまして 
様々な方々の協力あって吸い込み子供を退治できたので
ありがたいかぎりです。
はじめまして 
はじめまして
新しい方から読んでいます

初めて考えることをしたというのでアザトースを連想しました
アザトースはクトゥルフ神話(創作神話)の神で白痴なんだそうです
確かに 
確かに、そこに在るだけで
癒したり浄化したりのパワーを出せる
神様は、感じることはあっても
思考する必要はなかったんでしょうねw

プロフィール

jyon jyoro jyon

Author:jyon jyoro jyon
個人の仕事も片付きのんびりまったり・・・
って訳にもいかない毎日が続いてます


オカルト情報を随時募集しています
コメント欄等に書き込んで頂けると有難いです

最新トラックバック
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました 気が向いたら一押しお願いします
FC2カウンター

